A TIME OF WAR タイム・オブ・ウォー 戦場の十字架の作品情報・感想・評価

『A TIME OF WAR タイム・オブ・ウォー 戦場の十字架』に投稿された感想・評価

白兵戦がちゃんとある珍しい映画だった。
戦場にまでメロドラマ持ち込まないでくれ~。
mh

mhの感想・評価

-

カナダ軍視点というめずらしい戦争もの。
前半は内地ドラマで、後半はWW1の激戦地パッシェンデールの戦い。原題はそのまま「PASSCHENDAELE」。
前半と後半でガラッと変えるのは「フルメタルジャ…

>>続きを読む
Heineken

Heinekenの感想・評価

3.5
チープなメロドラマから一転して、泥臭い塹壕戦が始まって驚いた。
やっぱり一次大戦物といったら塹壕戦

第一次大戦の激戦地の一つ、パッシュンディールの戦いをカナダ軍兵士の目線で描いた作品。
カナダ軍はその勇猛さからイギリス軍の精鋭として名を挙げていくことになるが、今作では前半部はメロドラマ、後半部では…

>>続きを読む
Asahi

Asahiの感想・評価

2.8
戦争もの好きくないけど、課題のため...
歴史的にはこの戦い知れて良かったけど、チープな恋愛いらない。。

第一次世界大戦の激戦区としても有名なパッシェンデールの戦いを描いた作品。

第一次大戦中のカナダが描かれており、前半のドラマ部も飽きずに見ることが出来ました。

後半のイープルの戦闘に入った後は、塹…

>>続きを読む

第一次世界大戦のなかでもとくに苛烈だったパッシェンデールの戦いが舞台…だと思ってたのだが、パッシェンデールに行くのは中盤くらいから、前半はしょーもない恋愛を見せられる。

パッシェンデールに行ってか…

>>続きを読む
YNag

YNagの感想・評価

3.3
パッシェンデールの雰囲気は良かったけどストーリーや演出がちとクサい。
恋愛を中途半端に絡めず戦争にもっとフォーカスして欲しかったっすね。
temmacho

temmachoの感想・評価

3.4
両軍合わせて70万人といわれる被害を出した、第一次大戦の激戦「パッションデールの戦い」を描いたカナダ映画。
恋愛ドラマでもあるが、第一次大戦モノはやはり痛々しい。
悲惨だな…

あなたにおすすめの記事