アフガンの作品情報・感想・評価・動画配信

『アフガン』に投稿された感想・評価

NicoJay

NicoJayの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ロシア国防省の協力を得たという映像は見応えあり。
ただし戦争の悲惨さがクローズアップされており、観て楽しい作品ではありません。

モチーフは1988年初頭の「Battle for Hill 3234…

>>続きを読む
何のため、誰のために争うのか?
虚しいだろう。戦争映画は全て反戦映画だと思う。

実録ベース
実録なのか長い割にあまり戦争映画的面白さがあまりなく会話多めの大人しめな内容でした。
終盤は大味であまりリアリティのない戦闘シーンで終わりました。
悪くはないですがあまり面白さはなかった…

>>続きを読む
Haru

Haruの感想・評価

4.5
考えさせられたのは事実
It was surely thought provoking

ソ連がアフガニスタンに侵攻、タリバンに手を焼いていた1989年の実話のロシア映画。
構成は「フルメタルジャケット」と同じで、前半は新兵のしごき、後半は守備隊でタリバンとの攻防、最後は…。
戦闘シーン…

>>続きを読む
mametoume

mametoumeの感想・評価

3.4

ABEMAです。2005年ロシア映画ですが、制作国が、ロシア、ウクライナ、フィンランドです。1989年1月8日の第9中隊がアフガン高地で敵襲に加え味方のヘリにほぼ全滅させられた実話をもとに作られてい…

>>続きを読む

ロシア版フルメタルジャケット?
ソ連とアフガンの戦争。
戦闘シーンがやや少ないが、ロシア映画の珍しさもあって面白かった
-------------------------------
スコア基準
5…

>>続きを読む
matool

matoolの感想・評価

2.8
この手のやつは結構観てるので特に新鮮さもなくちょっとごちゃついた感じ。
DA

DAの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

実話にもとづくという触れ込みだが、まったく違う。

実際にこの戦闘に参加した帰還兵の証言によれば、戦死したのは33人中6人で、部隊は見捨てられても忘れられてもいなかった。
https://www.y…

>>続きを読む
わりとよかった。
このあとアメリカが支援したアフガニスタンと20年戦うわけか。
>|

あなたにおすすめの記事