ウィンター・ウォー 厳寒の攻防戦 オリジナル完全版の作品情報・感想・評価・動画配信

『ウィンター・ウォー 厳寒の攻防戦 オリジナル完全版』に投稿された感想・評価

第2次世界大戦中のフィンランドで繰り広げられたソ連軍との激しい攻防戦「冬戦争」を映画化した戦争ドラマ。第63回アカデミー賞の外国語映画賞のフィンランド代表作品。

アンティ・トゥーリによる小説『Ta…

>>続きを読む
とんでもない火薬量
とにかくコーヒーが大好きなフィンランドの兵士たち
飲めないならコーヒー豆をかじる
劣勢ながら戦うことをやめないフィンランドの兵士にシスを感じる

大仰な演出などは基本なく、淡々と戦場の様が描写されていくのだが、それが却ってリアリティを醸し出している
直前まで語り合っていた戦友が次の瞬間には目の前で爆散するなど、それすらも戦場の一場面として淡白…

>>続きを読む
しんた

しんたの感想・評価

3.0

3時間17分もの時間を注ぎ込んで描かれる壮絶な冬戦争。
爆破シーンや銃撃シーンなどは凄まじく、本気で最前線を描こうという気概が伝わってくる。ただし、似たような絵面や場面が続くために展開は平凡。戦闘シ…

>>続きを読む

1989年の作品とは思えない、リアリティさに驚愕。
“プーチンの戦争”とも言われているウクライナ侵攻と全く同じ筋書き。20世紀の戦争を21世紀に持ち込んだ100年遅れだ。
ロシアとナチスの指導者は悪…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.5

冬戦争を描いたフィンランド製映画。
この完全版はゴア表現も強い。
兵士たちの何気ない会話や極寒の残酷なまでに美しい戦場。
赤軍の圧倒的な物量が恐ろしい。フィンランドなんて小国だものね。
まさに今のロ…

>>続きを読む
とにかく戦争ものなのにある意味淡々と進む。
盛り上がりは無し。
しかし戦争の怖さはひしひしと伝わってくる。
寒さは感じないが物量など多勢に無勢感は執拗に迫りくる

あまりにも、くだらな過ぎて、半分で見るのやめた。全体で3時間強の時間長過ぎ!
戦闘シーンはリアルではないし、戦車は張りぼて感強いし、どうでも良い話も多い。
フィンランド冬戦争の全体像も分からず、どこ…

>>続きを読む
Fyohko

Fyohkoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます


『ウィンター・ウォー
      厳寒の攻防戦』



2017年公開のフィンランド映画


1939年
第二次世界大戦下の
ソビエト連邦は
フィンランドに対し
領地割譲を要求する

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事