バルジ大作戦の作品情報・感想・評価・動画配信

『バルジ大作戦』に投稿された感想・評価

とにかく戦車が凄いです。
大戦末期にもかかわらず、まだまだ戦争ができると豪語するへスラー大佐の狂気に圧倒されます。
心の底から見て良かったと思える映画でした。
きし
4.1
ティーガーIIがパットン戦車で代用しているのが気になってしまうが仕方がない。
それ以外は最高!

少年兵がPanzerliedを合唱するシーンは一見の価値あり
つ
3.7
車や戦車と並走してるシーンは時代を感じるけど、戦車が並ぶシーンやドイツ兵が歌うシーンなど、かっこいい画面が多い。
ちょ
4.7
1カットずつ伝わる画面の厚み。
現代においてこの質感は1カット足りとも実現できない

あの007の、jaws のロバートショーというか
得難い悪役だと思う。戦車ということで愚鈍なアクションを
想像したが、いやいや偽アメリカ部隊あり、エネルギー分取り合いあり、
なかなか考えられた戦争映…

>>続きを読む

戦闘シーンはやや迫力に欠けるが、元刑事で鼻が利くヘンリー・フォンダと、やさぐれだが、内面は優しいテリー・サバラスの演技が光る。ドイツ軍の反抗作戦のユニークさと、いかにもドイツ軍人らしい、ヘスラー大佐…

>>続きを読む

戦車が違うとか壊れ方がリアルで無いとかアーミーマニアには不評だけれど、そんなのテーマじゃ無いから。大規模な戦車戦の残酷さを実写で映画化した事を評価すべき。プロの戦争屋と徴兵されてきた兵士とのズレは敵…

>>続きを読む
3.6
2024年の再見16本目。 初見から12年。 ドイツ側の秘書役だった人の悲しみは泣けましたよ! 主演陣良かったけど、初見時より胸に来なかった。 最後らへん投げっぱなしだし(笑)。
とにかくロバートショーが新兵と軍歌を歌うシーンにはシビレます 戦車がもう少しでもティガーⅡに似せてくれてたら最高だったのにね

第二次世界大戦末期のヨーロッパ
1944年、連合国軍の勝利ムードが漂うクリスマスの頃
敗戦濃厚になってきたドイツ軍は西部戦線のアルデンヌ(フランスとベルギーにまたがるあたり?)にて起死回生の一手に出…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事