バルジ大作戦の作品情報・感想・評価・動画配信

『バルジ大作戦』に投稿された感想・評価

史上最大の作戦や時代はずっと後の映画だけど
遠すぎた橋と同じく
メインとなる戦闘は面白いけど
人間が描けてないから傑作まで行かない

戦車が好きすぎてイッちゃってるヘスラーとか良いキャラは揃っている…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.7

オープニングで序曲が入る昔ながらの大作映画。
ベンハーとかでもあったよね。
映画本編開始までなんと6分以上もかかる。

この時代の大作戦争映画あるあるだけど、やっぱ両陣営を俯瞰から(思想的には西側寄…

>>続きを読む

戦争映画界の古典的な名作。軍事考証については時代を考慮してもおかしいと言いたくなるような所が多いが、それを差し引いても「パンツァー・リート」を兵士たちが合唱するシーンや、そこと対照をなしている、クラ…

>>続きを読む
MiraBess66

MiraBess66の感想・評価

3.2

とにかくベンジャミン・フランケルの音楽がいい!パンツァーリートのメロディーをチューバに吹かせるという彼のセンスに脱帽。昔から戦争映画が好きでテレビでオンエアがあるとよく観ていたのだが、この映画の本編…

>>続きを読む
めあり

めありの感想・評価

3.2

この戦争の結末がわかっている我々世代からすれば、そこでがんばっても…となるだけだが、当時はお互いに勝てると思っていたわけで。

CGを使わない戦車群は迫力があった。

そして、なんといっても歌のシー…

>>続きを読む
龍神杉

龍神杉の感想・評価

2.4
俳優、音楽、共にいい映画だよ。戦車がどうとか言って楽しめない奴は本当に面倒くさくて可哀想だな。リアルが欲しけりゃドキュメンタリーだけ観てろ。
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.1

Battle of the Bulge(Dec.,1944-Jan.,1945)
Dwight D. Eisenhower(1890-1969)
Adolf Hitler(1889-1945.4.3…

>>続きを読む
DAG

DAGの感想・評価

3.2

ん〜まぁ、無理だろうが、
実物のタイガー戦車が見たかったねぇ。
せめて連合軍側は当時の車両や装備にして欲しかったねぇ。
だいぶ前の作品だが、
現代の戦争映画と違って悲壮感があんまないのが良かったねぇ…

>>続きを読む
ドイツ戦車の鼓動と冷徹さ、そして恐怖を存分に浴びられる
音楽も素晴らしい!
だい

だいの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!!

これまで見た戦争映画の中でもトップクラス。
個人や一部隊に焦点を当てた戦争映画よりも、
もっと大局で兵士の虚無感が漂う戦争映画のほうが好きっぽい。

まあ銀英伝好きだからそりゃそう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事