週末はマフィアと!の作品情報・感想・評価

『週末はマフィアと!』に投稿された感想・評価

まぎれもなくデヴィッド・マメットの「映画」だけど、そのはったりが良心や感動に振られてしまうと、上手すぎるゆえにドヤ顔の三谷幸喜みたいで興ざめしてしまう。
Aya

Ayaの感想・評価

3.3

ある犯人と容姿が似ていることで、身代わり依頼を受けた平凡な靴屋さんのおはなし
マフィアが絡んでるのにドンパチシーンはないし終始穏やかな映画だった
コインのくだりはほっこり
タイトルがちょっとポップす…

>>続きを読む
がい

がいの感想・評価

3.3
金髪片耳ピアスというウィリアムHメイシーの衝撃とホテル支配人というちょい役のJTウォルシュの間違った使い方

88年米。マフィアのボスと風貌が似ていることから身代わり服役を依頼された靴屋と報酬のバカンスにお目付けとして随行することになったチンピラのお話。感情の描写が繊細で、哀感のある音楽と美しい絵。台詞では…

>>続きを読む

あれ?ジャケットが、にゃい!
と思ったら劇場未公開でDVDにもなってないんだ。
もったいないなあ。
未公開のくせに何だか変な邦題が付いてるけど原題は『THINGS CHANGE』
マフィアの話なんだ…

>>続きを読む
miyu

miyuの感想・評価

3.9

マフィアに殺人犯の替え玉になり、刑務所に行くのを無理矢理頼まれた靴磨きの年を重ねた男とお目付け役の若い男〜

刑務所に入るまでに、2日間 旅に出る猶予を与えられる…

ロードムービー的な要素が入り…

>>続きを読む

もう何年前だろう。日本公開もなく、さして評価が高いわけでもないけど、中学の頃たまたま深夜にやってたのを観たのがきっかけ。
あの頃は本当になんでも観てた。

内容はちょっとしたコメディタッチのオフビー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事