新・ガンヒルの決斗の作品情報・感想・評価

『新・ガンヒルの決斗』に投稿された感想・評価

【「ガンヒルの決斗」とは関係ない】
グレゴリー・ペックは他にも西部劇出てるけどなんか似合わない。
なんだろ?
清潔なイメージがあるからかなぁ?

カーク・ダグラス出演の「ガンヒルの決斗」に「新」が付…

>>続きを読む
「勇気ある追跡」のスタッフが製作した作品。
前半はロードムービーで、後半から西部劇、テンポも良くなって面白かったよ。
少女の存在が話を盛り上げていますね。
scotch

scotchの感想・評価

3.3
G・ペックとおしゃまな少女のロードムービー。
アホアホの若造をやっつけて宿敵と対決、と思ったら予想外の結末。
超面白い、というわけではないがまあ見られる(笑)
HK

HKの感想・評価

3.3

いい加減な手抜き邦題はマカロニ・ウェスタンだけではなく、本家のハリウッド西部劇でもこの通り。
原題は“Shoot Out”(撃ち合い、銃撃、決着)。
作中にたしかにガンヒルという地名が出てきますが、…

>>続きを読む

★仲間に裏切られて刑務所に入っていたグレゴリー・ペック。復讐を誓いながら出所するも、幼女を預かることになってさあ大変。

#グレゴリー・ペックが出てくるだけで西部劇が総天然色桃色映画になる

#グレ…

>>続きを読む
eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

3.9

グレゴリー・ペックが街の酒場でパンクスと絡む場面、雨宿りした母息子の家でパンクスと対峙する場面、ラストのガンヒルでの元相棒の家でパンクスとやり合う場面と重要なパンクスとの銃撃シーン(そのうち二場面は…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。
ヘンリー・ハサウェイ監督作。

ウィル・ジェームズによる1930年発表の小説「The Lone Cowboy」を名匠:ヘンリー・ハサウェイが映画化した西部劇です…

>>続きを読む
MrM

MrMの感想・評価

3.9
「ローマの休日」のグレゴリー・ペック主演

悪党のリーダーが、微塵も良心のない生粋の悪党で良い役だった
ILC

ILCの感想・評価

4.5

前半眠たくてダメだなって思ってたら後半からある種のジャンル映画的になって目が覚めた。
ギリギリ西部劇を保ってるけどホラー的でもありマカロニ的でもある。
西部劇の中でも異色な作品で後半の展開はかなりイ…

>>続きを読む
hepcat

hepcatの感想・評価

-

銀行強盗で捕まったグレゴリーペックは出所後に裏切った仲間に復讐するためにガンヒルに行く

その途中に多分自分の子供だも思われる女の子とガンヒルに向かうまでを内容の大半が占める
どちらかといえばロード…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事