重量★ガールズ キングコングを持ち上げろ!の作品情報・感想・評価

「重量★ガールズ キングコングを持ち上げろ!」に投稿された感想・評価

suuuu

suuuuの感想・評価

3.4
サニーほど過去と現在を行き来はしないが、これも回顧録。女同士の友情ではなく、恩師への想いを軸にして物語は進む。重量挙げでどうやって感動するんだと思いきや、丁寧なカメラワークとベタな音楽でしっかり泣けた。

私よくTSUTAYAうろうろしてるんですが

きました、自分発掘良品!笑

ジャケ、タイトル、サブタイトル、全部ダサすぎる!

韓国映画でジャケダサ!タイトルダサ!
これは、「 ハロー ゴースト 」的良作発掘か⁈ ってレンタル


きました

きましたよ!

セルフ発掘良品、発見❗️

落ちぶれた元オリンピック男子重量挙げ銅メダリストの先生と、幸薄いちょっとおデブな女子中学生達との熱血スポ根ドラマ

チアダンの韓国重量挙げ的作品!
ベタベタなストーリーなんですが、涙!涙!涙!の力技でぐいぐい来ます!

もちろん、泣き虫な私も泣きまくり!

「今まで生きてきた人生に比べると、バーベルの重さなんて軽い!」とか、もう根性丸出しで、それを幸薄いちょっとぶちゃいくな女子中学生達が頑張ってるの見た日にゃ、もう、だめ、涙腺大崩壊!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しかも、これ実話!
あの、写真とかもうダメ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あの手紙なんかもう、飲みながら観たビールがそのまま目からダダ漏れ!笑

こうゆう絆で結ばれた関係は、一生もんの宝物ですね、こんなん観たら私も女子中学生達にアームレスリング教えて全国大会に行きたくなっちったじゃないですか!

あ、でも、私、我流アームレスラーなんでなんの実績もないアームレスリング好きなだけでした 笑笑(´∀`)

ハローゴースト と同様、泣きたい時にどうぞお試しあれ!
naonaohr

naonaohrの感想・評価

3.9
オーソドックスな作品。
キングコングを持ち上げるというのはそういう意味ね。
韓国感動スポ根実話ですが、フォローしてる方から教えて頂き気になり取り寄せてやっと観賞~

何作品か実話スポ根観ましたが、例えば「ハナ奇跡の46日間」「私達の生涯最高の瞬間」など、結論個人的にイボムス好きというのもありますが、その中でも一番泣けたかもです~

アメリカアメフト実話のように、友情だけでなく、やっぱり先生と恵まれない生徒との熱い熱い信頼関係は今まで観た韓国スポーツ実話ではかなりグッと来ました♪

色々な意味で恵まれない生徒が地味で将来の保証も少ないスポーツに命を賭け、それに実の親のような愛で教えていくストーリーはまるで重松清の小説を見るような実話。

映画になるくらいだから、素人の私が想像する結末とはちょっと違うけど、観れて良かったです♪

教えて頂きありがとうございます♪

イボムスや大人はよく見る俳優さんですが、生徒役は私ほぼ観たことないですが、中々ですよ~

それにしてもイボムスが出てるのにマーク一桁にはちょっと驚きでした(笑)
無名の女子中学生たちを重量挙げの代表選手として育てあげた故チョン・イニョン氏の実話をベースにした作品。女子中学校の重量挙げ部を舞台にしたスポ魂ドラマでありながら「サニー 永遠の仲間たち」(2011)にも通じる青春回顧の感動作である。チョン・イニョン氏をモデルにした重量挙げ部コーチ・ジボンを演じるのは個性派俳優イ・ボムス。ソウル五輪の大怪我で惜しくも金メダルを逃し、以後落ちぶれた生活を続けている元・韓国代表選手を時にユーモアを交えながら哀愁たっぷりに演じる。そして、彼と運命的な出会いをする天涯孤独の女子中学生ヨンジャに扮するのはチョ・アン。コ・ソヨン主演「お姉さんが行く」(2006)でコ・ソヨンの少女時代を魅力的に演じた彼女が、今回は重量挙げ選手として将来を夢見るひた向きな演技で感動の涙を誘うのだ。最初は落ちこぼれだったヨンジャたちがジボンの厳しくも愛情溢れる指導により選手として、そして人間として逞しく成長していく過程も見どころがいっぱい。難病ネタで感情を煽りまくる演出はあざとさが見え隠れしてあまり好きではないが、選手ひとりひとりに宛てた手紙のくだりはきっと胸が熱くなることだろう。

15/03/07 再鑑賞
韓国は重量挙げが盛んである。
町に自営の道場があり、
幼稚園から通う者も居る。

小さい頃からやると成長に影響が出るのだがお構いない。
盛んだから。

そんな韓国発の重量挙げ映画なのだが、スポ根王道映画として
かなりな出来!ちょっとやりすぎなくらいか。

しかしただ挙げているだけなので
実は奥深い競技の特性や勝利のプロセスをもっと理論的に見せた方が良いと感じる。

対戦相手との重量駆け引きとか、
実はパワー競技じゃない所とか
見たかったなぁ。

非常にもったいないのだが
世界唯一の重量挙げ映画として
映像化しただけでも凄い。

経験者からすると
辛さや痛みが強烈にわかるので
大好きだけど二度と観たくない。

複雑な感情です。
韓国のスポーツ実話系(^_^)ノ
残念ながら字幕のみ(T_T)
少女たちの頑張る姿とコーチの境遇に感動します。吹き替え有りなら、スコア5・0です!
オリンピックでリアルタイムで見たからー、一年半前?

重量上げの女の子とコーチの話。
最初はコメディで後半は韓国お得意といっても過言でない涙とやるせなさの展開。
とにかく先生がステキ。
中坊ガールズもかわいい。もさいし、コンテストでまさかの下品(笑)
中学生役の人が選手の役も兼ねててすごい。
基本色味とか砂っぽい感じで暗いけど先生と中坊が少しずつ
打ち解けて信頼しあうのがいい。
だから尚更後半辛いのよねぇ
どんなストーリーかは覚えてるけどもっかい見たいなぁ