ヘヴィメタル/ヘビー・メタルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヘヴィメタル/ヘビー・メタル』に投稿された感想・評価

Melko

Melkoの感想・評価

3.5

“Guards, castrate him.”(衛兵!こいつを去勢しろ!)

おおお…な、何を見せられたんだろう、私…。。笑

ヘビメタ好きとしては、このタイトルはいつか見ないとな〜と思って見る機会…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.0

頭の悪い設定やシチュエーションに溢れていて素敵。コミック味の表し方100点。やたら凝った雷や爆発、細部のディテール。『ソフトランディング』のただ宇宙からオープンカーで格好良く着陸して走るだけの意味の…

>>続きを読む
モベ丸

モベ丸の感想・評価

2.0

いい歳してからメタルを聴くようになったニワカ者でタイトルに釣られて鑑賞。アラ?アニメだったのね。
20年近く前に深夜で放送されてたバミリオンプレジャーナイトに出てきた謎のアニメみたいだった。(こちら…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

3.1

1981年の超スーパーオカルトSFアニメ映画。

タイトルから言って前からずっと気になってました。「ヘビーメタル」というタイトルだが音楽の映画ではない。メタル(ハードロック)の曲がバックで流れていた…

>>続きを読む
【過去観覧】
幼少の頃に観た覚えがあったけど、全然内容覚えてなかったので。
オムニバスになってるので、空いた時間に分けて観ました。
一気見は疲れるだろうなぁ~。

とはいえ、絵が好みなので良し。

ジャケ見。こういう荒廃したSFは好物である。
たまたまSwitchでプレイしていた「FLASHBACK」ともどことなく雰囲気の似ていいて、世界観が掴めそうで掴めなさそうだったり、まどろっこしい感じと…

>>続きを読む
だん

だんの感想・評価

5.0
アシッドで超楽しい。セックス&バイオレンス中心で話が回るから特に内容は頭に入ってこないけど、絵がめちゃくちゃ面白いので関係ない。翼竜の鳴き声がおじさんの鳴き声。
hilo

hiloの感想・評価

2.3

SFオムニバス作品。
人の凶悪な心を呼び覚ます力を持った、緑の玉をめぐるストーリー。

原作はアメコミ雑誌の"HEAVY METAL"。
この雑誌名が音楽ジャンルの「ヘヴィメタル」の元になったと言わ…

>>続きを読む
内容は謎の映画
セル画の味があって良かった
昔の技術すごいなー
TAKESHI37

TAKESHI37の感想・評価

3.4
1981年制作で
2031年7月の舞台SFアニメ。

今、2023年であと8年後…。

こういう世界になるかな?w

作画は久しぶり観たけど
懐かしくて好き。

内容は大人向けだね。
>|

あなたにおすすめの記事