Eden(原題)の作品情報・感想・評価

「Eden(原題)」に投稿された感想・評価

現実とは思えぬ色調で登場しつづけるシーンと何者かたち。アマプラで観たんだけど、もう観れなくなってしまって残念。
て

ての感想・評価

3.2
音楽がめっちゃいい
楽曲や絵画の過去の作品のオマージュがたくさんある。聖書や童話のストーリーも盛り込まれているっぽい
風刺と宗教まみれ。知ってないとよくわからないまま終わってしまう
Nanamin

Nanaminの感想・評価

3.8
怖いもの見たさに鑑賞。
序盤でストーリーとか諦めた。
動くアート作品。
あいつらはドリフって事でOK?

観たいリストにあったから観た

イイ感じのトチ狂い方で好き。音楽も絵も好みだし、意外とストーリー性あって観やすい。中盤が1番良かったな。
broken

brokenの感想・評価

5.0
グロい!えっち!へんてこ!綺麗!きらきら!クラシック!ぞわぞわ!本物の星空より絵に描いた星空の方が綺麗かもしんないこと!地獄のご案内!
誰に向けて作ったんですか?

ってマジで聞きたい!

子供じゃないことだけは確かだな。

とにかくサイケデリックで奇妙奇天烈、奇想天外、驚天動地なぶっ飛びアニメでした。

このレビューはネタバレを含みます

聖書とダンテの神曲をミクスチャーして、サイケなアニメーションに仕上げたのがこの作品?

地獄篇、煉獄篇、天国篇…ユダヤ教やカラバ、密教っぽいアクセントもあって…単に宗教だけではなく『地球』のイメージが湧いてくるごった煮の様相。

中間の『ジ・エンド』から世界が現実に切り替わると…そこまでの前半と重ねるように展開していく。どこか聖書の正当性を表現してるみたい。

渾然一体とした終盤。

最後の審判が下された後はノアの方舟でバミューダトライアングルやアトランティスに旅立って…自由の女神になっちゃうんですよ。

いや、本当に節操なさすぎ(爆)

ここまでサイケデリックだと…
もはや観る麻薬なんじゃない?(*´ω`*)

『ごった煮』の中身を吟味したくなったら、また観ようかな…しばらく置いとくと味が染み染みで美味しくなってるかもしれないし(笑)

もしくはゴーヤチャンプルー?
スパム、玉子、ゴーヤ、豆腐って…こうランダムに少しずつ食べてくと味が常にカオスで美味しいじゃないですか。たぶん、あんな感じ(謎w)

軽めの純米酒が合うんだよねー(*´ω`*)
2次元なのか高次元なのか、もしもし調子はどうだいぼくの手足、バラバラになってないかい
あんまり意味がわからなかった。聖書や芸術家に詳しければもっと楽しめそう。地獄のオフィスみたいなとこにやってくるシーンが1番印象的
大人向けクレイジーアニメーション サイケデリックで面白かったけど セリフが無いから映像をずーっと見ておかないといけなくてしんどくなっちゃった 作業用に垂れ流すとかがいいかも
>|

あなたにおすすめの記事