エディ・マーフィの 劇的1週間の作品情報・感想・評価・動画配信

「エディ・マーフィの 劇的1週間」に投稿された感想・評価

冬めく

冬めくの感想・評価

3.5
子を持つ親にとって何が一番大切?を問う、ちょいファンタジーなハートフルコメディ。テーマが鉄板過ぎて結末はほぼ分かるけど、エディのパフォーマンスが冴え渡るなかなか楽しい一本。アイバーソンなどNBAスターの出演もファンとしては嬉しい☺️
仕事激務の男にアイデアが降ってくる。
それは一人娘の空想上の友達。

見えないものを存在すると言い張る娘。
毛布をかぶると普通の人でも交信可能という、一歩間違えればホラーの世界だが、これはエディ・マーフィ主演なのでコメディ。

この部分が微妙なので、結局最後までモヤモヤしたまま終わってしまった。

エディにしても普通の人という設定なので、笑いが少ない。
結果として遊び場みたいなところで、子供にもみくちゃにされるみたいなところしか面白いところがない。

エディと仕事上のライバルとなるトーマス・ヘイデン・チャーチ。
怪しい宗教に入ったかのようで、こちらはキャラが吹っ切れていたのが笑えた。
けー

けーの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

見終わったあと無性にパパンに会いたくなりました。

前知識も何もなく見たんですがビックリするほど可愛らしい映画でした。

エディ・マーフィはインタビューで一番大事なのは自分の子供達といつも言っているんですがもうそういう人柄が滲み出るような。

本当にお子さんたちのことを大切に思っているんだろうなぁっていうことを彷彿とさせる映画で、見終わった後にかなり幸せな気持ちに満たされている感じです。

エディ・マーフィ、本当に素敵だなぁ。


金融プランナーのエヴァンは優秀で次期代表取締役になると目されていたが、同僚でライバルのネイティブアメリカンの末裔であるジョニーに顧客を次々に奪われていき焦りを感じていた。

 そんな時、エヴァンの前妻との間の娘オリヴィアが通う学校の担任から緊急の話があるとプレゼンテーションの最中に電話がかかってきて、エヴァンは学校へ急ぐ。オリヴィアにはお気に入りの毛布があり、それをいつも離さないでいるのだが、校庭で毛布を頭からかぶったっきり教室に戻って来ないというのだ。

毛布を取り上げようとすれば尋常でない悲鳴をあげるオリヴィアに手をやいたエヴァンはとりあえず会社に連れていく。

するとプレゼンの資料をオリヴィアに落書きだらけにされ、加えてジョニーに勝手に約束の時間を繰り上げられたことからやけくそになったエヴァンはオリヴィアの落書きの資料でプレゼンする。首になると覚悟したエヴァンだったが、驚いたことにその予測は全て当たっていた。

毛布を手放せないオリヴィアはオリヴィアにしか見えない世界でオリヴィアにしか見えない友人たちと遊んでいる。

そのオリヴィアの想像上の友達たちが金融予測を正確にしたものだから、これまでオリヴィアの話に耳を傾けたこともなかったエヴァンはオリヴィアの想像上の友達にまた予測をしてもらいたくてオリヴィアと共にオリヴィアの想像上の世界に行くことにする。

でも、その世界はオリヴィアにしか見えないので、エヴァンはオリヴィアに調子を合わせてその世界が見えてるふりをしないといけないわけなのだけれど、その様子がものすごく面白い。

結果的に父と娘で過ごす時間が増え、エヴァンも娘と過ごす時間を心から楽しむようになっていく。その変化が可愛らしくて!

でもまだ根底に金融予測をしてほしいという下心があるわけで、エヴァンがそのことに気がついた時どうするかというのが見どころになってくるのだけれども。

定番だけれども、見終わったらとても幸せな気持ちになれる感じの映画です。


いやそれにしてもレッドブルってあんなにハイになるものだとは知りませんでしたよー!
竹内恵

竹内恵の感想・評価

3.8
子供の頃毛布があれば異次元の友達ができると思って家中の毛布をかき集めてたのを思い出した(笑)
良い映画と言うか、とても可愛い映画です!
TED

TEDの感想・評価

2.5
ハートフルなストーリーですが、肝心のオチが謎のまま終わります。
ビバリーヒルズコップの後に観ると、エディマーフィーの演技の落差が激しいです。
想像力豊かなお年頃の娘は、最強のビジネスパートナー?

時には見えざる手に頼るのもいいけど、依存しすぎにはご注意を…。

大切なものを見失わないように。

エディ・マーフィーのキレ方は何故こうも面白いのか(笑)

見てると自然に顔がゆるむ、ちょうどいい塩梅のホームコメディ。
スッキリしてるし、ちょっと不思議要素あるのもいい。
なんとなく、ウサギとカメを思い出すなー。

エディ・マーフィーの真剣にふざけてる感が好き。
あと、急にスンってシリアスモードに移行するのも。

エナジードリンクの飲み過ぎには注意しようぜ(笑)
あか

あかの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

最高に面白かった。特に覚えてるのは毛布ちゃんとパンケーキを作ろうとして牛乳が腐ってたこと。8歳ぐらいに見てたけど内容は分かってた。見てほしい作品の1つ。
犬

犬の感想・評価

3.2
ドラゴン

優秀な金融プランナーのエヴァンは、別居中の妻と交代で6歳になる娘オリビアの面倒を見ている
しかしオリビアは、お気に入りの毛布を頭からかぶって空想上の友達と話しているため、学校でも問題になっていた
そんなオリビアとどう接すればよいのか分からないエバンだったが、ある出来事で親子の絆が一気に深まる

エディ・マーフィ主演のコメディ

毛布をめぐるお話

2人のやりとりがホッコリする
それにしても叫びすぎ〜

ストーリー展開は普通

キャラがなかなかでした
ろっち

ろっちの感想・評価

3.9
過去鑑賞。実にエディマーフィーさんらしいストーリー展開。
エディさんは金融企業の役員で多忙な日々を送っていた。そして仕事を優先して娘に全然構ってやれず、彼女は空想上の友達と遊ぶ毎日を送っていた。
そんな彼女と過ごす時間を作るために、彼女を連れて出社する。だが彼女は彼の重要な書類に落書きをしてしまう。激怒するが、その落書きのおかげで次々と仕事が上手くいくのであった。って話。
本当に大切なものとは?
まぁ、多くは語るまい(笑)
ザン

ザンの感想・評価

3.4
相変わらず声張ってるね。強欲。さくらの独唱はテンポが速過ぎでしょ。
>|

あなたにおすすめの記事