モーガン先生のロマンスの作品情報・感想・評価

『モーガン先生のロマンス』に投稿された感想・評価

teraishota

teraishotaの感想・評価

5.0

後年のモンキービジネスでの完全に振り切ったコメディエンヌっぷりが印象深いジンジャー・ロジャースがキュートさも相まって最高オブ最高。貪欲に笑いを取る姿勢に加えてギャグセンスも高くて80年以上前の作品に…

>>続きを読む
ジンジャーロジャースがただただ美しい映画だった。白黒と画質の荒さで余計に美しさが際立っていた。
saho

sahoの感想・評価

3.8

美しい男女のうっとりするようなシーン、快活なフランシー、長年夫への不満を募らせながらも心臓病を上手く使ってきたお茶目なお母さん、楽しいダンスシーン、倒れてこないベッドはじめとしたコメディシーン、単純…

>>続きを読む
Moo

Mooの感想・評価

-
女性がみんなかわいい
セリフもいい(和訳)(比較的英語も分かりやすいし聞き取りやすい)
雨に唄えばも今回もあの独特の背中の曲がり具合はなんだろ、あの時代特有の流行りとかかな

3人で踊ってるシーンとジェームズ・スチュワートがベットで1人寝してるシーンが何だか可愛かった(笑)

全体的に自分には面白さは分からなかった。でも若い頃のジェームズ・スチュワートとジンジャー・ロジャ…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.2

ジェームズ・スチュワート、ジンジャー・ロジャース共演のラブロマンス・コメディだが、けっこう面白かった😆💕
監督は、ジョージ・スティーヴンス🎥

甥が通っているナイトクラブへ行った植物学教授(ジェーム…

>>続きを読む

のんきでほっこりします。
女子たちの取っ組み合いシーン、
フランシーの「やったるで!」な感じは見もの。
タバコのシーンでの粋なお義母さん。
J.スチュワートが植物学の教授って設定からもう喜ばせてくる…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.8

真面目な植物学教授がナイトクラブの美女に一目惚れ。
わずか一日で結婚を決めるが、名誉を重んじる学長の父親が許さない。
取っ組み合いの喧嘩をする恋敵の女同士や、1本の煙草をちぎって吸う義理の母娘。
タ…

>>続きを読む
いけ

いけの感想・評価

4.0
結構好き。ロジャース可愛いし、折り畳み式ベッドのギャグも効いてる。
molysics

molysicsの感想・評価

3.7

メモ

坂元裕二さん おすすめ DVD購入

オールドシャロン→架空の街 南部?

セリフ セット カメラワーク 洒落ている
音楽 ダンス スウィング

Jスチュアート初期

ジンジャーロジャース

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事