ドリスデイが超ハマり役。
内容は1950年の『アニーよ銃を取れ』と似た感じで、男勝りな主人公が恋によって“女らしく”変化していく様子を描いた物語。このジャンルは一定数観たくなる人がいるんだろうかねえ…
手綱を引け!
これこそがミュージカル!!
難しいことは抜きでただただ楽しい!
お話しも分かりやすくてミュージカルとは
やっぱりこう言うものを指すんだなと実感しました。
ドリス・デイがかわいい!…
コール・ザ・ミッドワイフというイギリスのドラマで”SECRET LOVE”が歌われてたことをきっかけに鑑賞した。そのドラマでの使われ方もすごく良かったんだけど、オリジナルではどういうストーリーがあっ…
>>続きを読む昔の少女漫画のオレオレ女子みたい…とちょっとひいた。ビルも完全にそういう役柄だし。実在の人でもほぼ創作なのね👀
でもドリス・デイの歌うさまがめっちゃ楽しい!!!🎵
女らしさで掃除の歌怖すぎwww …
昔の作品なので今の感覚で見ると引っ掛かりがあるかもしれないけど気軽に見れて結構面白かった
主人公カラムのキャラがしっかりしてて、女性らしい服装になっても中身はそのまんま
そしてお相手キャラもそんなカ…
男勝りの女ガンマン、カラミティ・ジェーンを演じる歌姫(ディーバ)ドリス・デイが歌って踊る古き良きミュージカル映画の決定版。
ロマンチックな名曲『secret love』を口ずさむシーンが白眉で、5…
初めてのドリス・デイ作品🔰🎶✨
平原の女王とも呼ばれアメリカ西部開拓時代に実在した女性ガンマン・カラミティ・ジェーンと、その親友でガンマンのワイルド・ビル・ヒコックとの恋模様を描いた西部劇コメディ…
カラミティ・ジェーンの災難部分と、女性らしさが絡み合ったり反発し合ったりして途中までは面白かったのだけれど、ビル・ヒコックとの友情が心地よかったので、ウェディングドレスを着て彼と結ばれるのが残念でな…
>>続きを読む