嘘つきは恋の始まりの作品情報・感想・評価

「嘘つきは恋の始まり」に投稿された感想・評価

『ジャケと邦題がこれ以上にない詐欺。ここまで映画の内容をねじ伏せる売り出し方があるか!ひどい!』と2012年当時のわたしは書いています。これほんと、悪くなかったんですよ。遺書の代筆を生業とする青年のヒューマンストーリーで。何故こんな邦題つけてしまったのか未だに疑問。『遺書の委託なんて仕事があるんですね。アメリカでは立派な遺書が表彰されたりするらしい』へーそうなんだ。死んでからも見栄をはらなくてはならないなんて、人間てつくづく面倒な生き物だなあ…。『代筆依頼に訪れる人たちが皆イイ味を出している。疲れ果てた顔に滲む迷い。生きるも死ぬも潔くいかないよなー。ラブとしてではなく、ドラマとして見るべき佳作です』なんだやっぱり面白そうだなこの映画。ヒロインであるウィノナ・ライダーについては、拭いきれないダーティなイメージがこの映画には合っていたと書いていました。ラブを期待せずもう一度観てみよう。
K

Kの感想・評価

2.5
ウィノナ・ライダー目当てで鑑賞。ほんとーに綺麗

邦題(ポスターも)と内容がこんなにもちぐはぐな映画も珍しいんではないでしょうか?
てっきりラブコメだと予想してしまいました
話は全然面白くなかった!
最後のシーンは好き
and

andの感想・評価

2.3
全然ユニークじゃなかった笑笑
ラブコメ系な邦題だったのでそっちで期待してたのに〜
残念!

まあ悪くはなかったかな。
でも内容もまあまあだった。
yaaano

yaaanoの感想・評価

2.8
コミカルなやつかと思ったら違った。
淡々としていていつの間にか終わっていたというのが率直な感想です。
ymkf1200r

ymkf1200rの感想・評価

2.2
ウィノナライダー見たさで、他には特に得たものもなく。遺書代筆業って、、、普通に考えて平静に続けられる仕事な訳ない
riekon

riekonの感想・評価

3.0
遺書代筆の仕事ってあるのね。
亡くなる前に何度も依頼人に会うから精神的に大変そうな仕事だなぁ。
主人公の彼は見た目が私好みで(坊主好き 笑)真面目で落ち着いているけどたまに口が悪かったり喧嘩が意外と強かったりいいわ〜。
美月

美月の感想・評価

2.5

『嘘つきは恋の始まり』かあ…。
確かにストーリー的に嘘ではないけど、このタイトルから連想されるようなラブストーリーではなかったかな。
ただ私は邦題よりもポスターの方が悪質だと思う。
幸せになる嘘のつき方、って。このお話はどっちかと言うと不幸になる嘘のつき方のお話じゃないのか。
ポスター見て勝手に『Mr.&Mrs.スミス』みたいな最後はハッピーエンドの作品を想像してたからだいぶ肩透かしをくらった。
ストーリーはこれはこれで良かった気がするけど、鑑賞前のこの作品に全く別のイメージというか期待を膨らませてたから、何となく消化不良感が否めない。
花紫

花紫の感想・評価

3.2
いろんな職業があるなぁと思った。

他の作品をパクったようなジャケ写、ラブコメのような邦題。やめてほしい。
[字幕]
※ラブコメではありません!!!

思いっきりヒューマンドラマなのに、なんでポスターと放題こんなんなった。。
sirokuma83

sirokuma83の感想・評価

4.0
放題とパッケージが内容とかけ離れすぎて笑える!
パッケージとは裏腹にシリアスな人間ドラマ。
音楽もよくてテンポ良く見れる映画で好きな感じの映画だった。
ウィノナライダーかわいい。