ラブ・トライアングルの作品情報・感想・評価

「ラブ・トライアングル」に投稿された感想・評価

エミリーブラント目当てに鑑賞

意外や意外
この舞台のような展開ですが、面白く見れました。
全編ほぼたった3人だけの会話劇ですが、気まずさと面白さが小気味よくよかったですね。
お姉さん役の人も美人さんでした。
邦題はネタバレですね(笑)
犬

犬の感想・評価

3.4
自転車

弟を亡くしたジャックは、弟の恋人だったアイリスに勧められ、彼女の亡父が残した離島の別荘で静養することに
ところが、そこには同性愛者であるアイリスの姉ハンナがおり、意気投合した2人はそのまま関係を持ってしまう
その翌朝、アイリスが現われ昨夜の出来事をアイリスには内緒にしようと決めるジャックとハンナだったが……

ひょんなことから共同生活を送ることになった3人の男女の奇妙な三角関係を描いたロマンティックコメディ

ある数日間の物語

会話が主ですが、まあまあ良かった

笑いあり涙あり
いろんな感情になりました

静かな雰囲気
やっぱり別荘は良いですね

マーク・デュプラスが面白い
エミリー・ブラントのキャラが個性的でした
終わり方がとても気になる終わり方。
でも、そんなにうまくまとまるかな…全員物わかりよすぎる。
弟を亡くしたショックから立ち直れずにいたジャックは、弟の恋人だったアイリスに勧められ、彼女の亡父が残した離島の別荘で静養することに。
ところが、そこには同性愛者であるアイリスの姉ハンナがいた。一緒に酒を飲むうちに意気投合したジャックとハンナは、そのまま一夜限りの関係を持ってしまう。
その翌朝、落ちこむジャックの前に突然、アイリスが現われる。
昨夜の出来事をアイリスには内緒にしようと決めるジャックとハンナだったが、妹に隠し事はできないと話してしまい、またアイリスがジャックに好意を抱いていることもハンナからジャックに伝わることとなる。


こんな近い距離感にいる3人に、こんなハチャメチャな出来事がよく起こるなという。そしてアイリスとジャックが出した結論が大人すぎて尊敬。
姉のために、親友のために、そこまでしてあげられるのはすごい。
ラストはどうなったかはわからないけれど、ここまで見ておいて陰性なのか陽性なのかはっきりしてくれ!
私の気持ちの持ちようがだいぶ変わるのだけど!

映画だからこんなストーリーあり得るだろうし、こういう結論が出せるのだと思う。
映画だから。
なおこ

なおこの感想・評価

3.0
普通の軽いラブコメかと思ったら違った(笑)こんな状況めっちゃ嫌。。なんかこのお姉ちゃんも男も私は好きになれないなぁ。ツッコミたいことだらけで…!でも飽きずに観れたし90分しかないから観やすかった。
たいき

たいきの感想・評価

3.5
マーク・デュプラスってよく物語においてのクラッシャー的立ち位置にいるんだけど、そこがまた最高なんだよなぁ
m

mの感想・評価

3.5
こういう会話劇は、キャラクターの描かれていないところまでいろいろ想像膨らませながら観れるから好き☺️
この姉妹好き😍
Nat

Natの感想・評価

3.1
エミリーブラント見たさに。

なーんか、淡々としてるしサクッと見れたのは良かったけど。

男の人あんまり好きちゃうかも。
この状況、許せるかなー?
作業しながらのながら見鑑賞。
不意打ちのエミリー・ブラント出演でテンション上がりました!

展開は想像できますが、無駄なシーンが無いので90分と短めでサクッと観れます。
最後の視聴者に解釈を委ねる終わり方は、この映画では必要なかったかなといった印象です。どっちだったのかスパッとはっきり終わって欲しかった。
Yuko

Yukoの感想・評価

3.0
淡々となんとなく見られる
こうなった時にこういう結論を選べる人たちに訪れてよかったハプニング
ジョークと冬の景色がよかった
>|