なんだかおかしな物語/ボクの人生を変えた5日間の作品情報・感想・評価・動画配信

『なんだかおかしな物語/ボクの人生を変えた5日間』に投稿された感想・評価

名門校の勉学のプレッシャーに加えて意中のニアが親友と交際を始めたこともあって自殺願望を抱くようになった男子高校生クレイグ・ギルナー。うつ病を心配して自ら病院に赴いて精神病棟へと入院した彼が、入退院を…

>>続きを読む
おの

おのの感想・評価

4.0

精神病院に短期入院した少年のお話。挿入歌が良い…。
"If you're not busy being born, you're busy dying."が印象的。疲れた時にまた観たい。

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

4.0
精神科病棟でのお話でしたが、重苦しくそしてポップでもなく、少しクスッと笑えて、病棟の人々も病気を個性として描いてて、とてもいいお話でした。

私も、高校生の頃にこんな不安定な感じだったの、覚えてる。
特に思い詰めていたわけでもないのに、テーブルの上の果物ナイフを見るのが怖かった。
自分を刺してしまいそうで…。

たぶん、あの年頃ってそんな…

>>続きを読む
pinooo129

pinooo129の感想・評価

3.2
自殺願望の強い少年クレイグが入院した精神病院で出会った人々との触れ合いを描いている。ホッコリする作品
グラ子

グラ子の感想・評価

3.5

大人になった今やから言えるけど、16歳の悩みなんて小さなもの。

それが本人にとっては一大事なんよな。


ノエルのことをもう少し描いてほしかった。


訳あって、一時期精神科病棟に入れられたことが…

>>続きを読む
ずん

ずんの感想・評価

2.0
なんか都合良い感じが否めなかった。
重いテーマをポップに描く、映画なのでリアルじゃなくても全然いい、なんだけども、もーちょい設定ちゃんとしてほしかった
話自体はいい話です

このレビューはネタバレを含みます

自殺願望が日に日に増していくことに焦りを感じたクレイグ(キーア・ギルクリスト)は自ら入院を希望する。小児病棟が工事中のため、3階北病棟で人種・性別・年齢の違う様々な人と生活することになっ…

>>続きを読む
色んなことに気づけた主人公。持ってるものに感謝

ソロモン、ムクターダいいな!
Lily

Lilyの感想・評価

4.6

Like this movie says...,
お先真っ暗だ、、ってなった時は自分より不幸な人とか、自分も引くくらいヤバい人がこの世にいくらでもいることを思いだして、自分ワンチャンマシかも〜ってな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事