なんだかおかしな物語/ボクの人生を変えた5日間の作品情報・感想・評価・動画配信

「なんだかおかしな物語/ボクの人生を変えた5日間」に投稿された感想・評価

a

aの感想・評価

3.4
素敵な映画。
自殺志願者とか書いてあったから結構シリアスな映画かと思ったら、テーマはしっかりしているけど、重くなくサッと観られた!
ボビーの、生まれ変わろうとしない奴は死に急ぐんだ。と、最後ムクタダが来てみんなで踊るところ良かったな〜
mei

meiの感想・評価

4.5
閉塞感のある生活の中で、人と比べてしまったり、周りからのプレッシャーに耐えられなかったり、ああもう自分はなんでこんななんだろうって思ったり。嫌なこともあるけど、やりたいと思えることがあるからこそ心は生きるんだなと思った。

クレイグが経験したこの1週間が、彼のこの先を輝かせますように!

Breathe......Live.
ちゃか

ちゃかの感想・評価

3.7
なんとも不思議で独特な主人公目線の世界観が、
クセになって目が離せない!!!

生きてると自分は落ちこぼれだとか、
なんにもできないと哀れんだり、
思い詰めてしまうことがある。
「もう限界だ!」って爆発してしまう時って、
ほとんどの場合は、日常のチリツモ。

そんなどうしようもなく苦しい時って、
いっそのこと「自分は病気だ」とか、
「自分は精神病んでるんだ」って思い込んでしまった方が
楽っての、もすごくわかるんだよね。

人間ってさ、余裕がない時ほど、
自分が世界の全てみたいに感じちゃうところがあるし。
見方を少し変えたり、
違う世界に少し踏み入れるだけで、
あれ?そうでもない?
私以外と普通じゃない?って思えること多いんだけどね〜。

そんな誰しも経験してそうな出来事だからこそ、
なおさら、主人公に感情移入して観れた。

ほんで、エマロバーツが魅力的すぎて反則、、、
あんなん惚れない人いないやん!?笑

ハングオーバーで好きだったザックも
イメージ180度変わった!ってくらい役にハマっててよかった。

テンポ感はまったりで、
サクッと観れるのでおすすめ!
ディ

ディの感想・評価

3.8
こういう映画好きだな〜!

ここのシーンが良かった!
っていうより、全体的になんか良い笑
なんかこういう系の映画好きなんよな。

エマロバーツの尖り方がいい。
ボビーもいい。
とりあえずいい。

13
風太

風太の感想・評価

-
日々生まれ変わるのに忙しくない人は、日々死ぬのに忙しい。

He not busy being born is busy dying.

ボブ・ディラン

重すぎず軽すぎず心地よかった

音楽は好き?
呼吸は?
なんてイカした会話したこともない

とりあえずエマロバーツが好き
Mandy

Mandyの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

いろんな意味で自分と重ね合わせてしまう。
具体的なシーンは(軽いネタバレ)
主人公の両親と面会してる時に父親は病院に入院し息子が病気だと分かっているのにずむと期待をしている。期待はストレスだ。そして母親も「今は元気になることが大切よ」と言うが、あくまでそれは今、将来は元気になってまた励めってことなのか?と傷心的に考えてしまうあたりが深く共感できる。
しかし、そんな風に傷心的になる必要なく、生きていることに感謝すればいいだけなのだと教えてくれる映画だった。
「変われない者は死を急ぐ」みたいな?言葉が出てくるがそれは本当に正論かもしれない。自分も何にしがみついて今を生きているかわからない。せっかく生きるんだったら生まれ変わって死を急がない生き方をしたいってふと思ったかな。
という独り言感想文でした。

このレビューはネタバレを含みます

●青春だなー
●歳のせいか、主人公よりボビーやエジプト人の人生の方が気になる…
●若い頃に見てたらまた印象違ったかも
●原作者はこの映画のあと亡くなったんですね。ポジティブに“live”で映画は終わってただけに、やるせない。
SNL

SNLの感想・評価

3.0
これを観たときはまだfilmarksやってなかったんだな。ネトフリで再配信が始まり もう一度観ませんか?って言われて観たこと思い出した。

ハングオーバーで気に入ったザック。
追って彼の出てる映画やコメディショーを見れど、いまいちピンと来ず。
この映画はなかなか良かったです

エマロバーツも 実は あまり好きでない女優だけど この映画は良かった

陳腐な感想に自分が心配になってきた
もしかして若いとき観てたら「17歳のカルテ」くらい感動してたかも

主役の子は ユニークライフ に出てるらしい、って事で、今、エプソード1見てきた。
ジェニファージェイソンリーが老けててショックだった、、、
わたしにはジェニファーは 「ヒッチャー」
「ルームメイト」「黙秘」。美人って女優でなく演技派だったけど若いままの記憶しかなかったので

Lostのミュージシャン ジェレミーデイビスも出てる

この映画の1番のお気に入りシーンは
ネタバレ↓















アンダープレッシャー

https://youtu.be/Cq095POMUTQ
omu

omuの感想・評価

3.6
ハングオーバーで問題起こす弟くんがすごいセンチメンタルな役をやってて親切。自殺願望のあった主人公が、精神病棟ですごす短い期間の話。音の出るものを持ち寄ってセッションするシーンは、何回も見てしまった!!!!よく聞いたことのあるメジャーな音楽が完璧に彩りを添えてた。
>|