死ぬまでにしたい10のことの作品情報・感想・評価

「死ぬまでにしたい10のこと」に投稿された感想・評価

"My Life Without Me"

詩的で切ない物語。

この映画を観た後は、もし自分が残り数ヶ月の命と分かったらどう生きたいか、もし自分の大切なひとの余命が短いことを知ったらどうするか、考えさせられます。

コインランドリーでの2人の出会いのシーンが印象に残りました。
Ahh

Ahhの感想・評価

4.0
もし急に3カ月以内に死ぬことが分かったら自分ならどうするのか。死ぬまでにしたいことはあるかとかを一緒に考えれる余白がある映画。
1号

1号の感想・評価

4.0
いつ観たかは忘れてしまったけど、とても好きだった。
わたしはリアルに共感できた。
らん

らんの感想・評価

3.6
自分と同い年で、自分もアンと同じ立場だったらここまで力強くは生きれない気がしたから、アンの生き方がカッコ良かった。
自分が死ぬまでにしたい10のことはなんだろうって考えたけど難しいね
Ray

Rayの感想・評価

-
2019年3作目。

DVDで鑑賞。

母親として、妻として、女性として、死期が迫る彼女がやり遂げたことは偉大だと思うし、とても感動した。ダイナーでリストを作ってる時は、えっ?って思う項目もあったけど、最後まで見て、あれはあれで彼女の人生。素晴らしいし誇りに思う。でもやっぱり小さい子供を残して去ってしまうのは悲しいね。
む

むの感想・評価

2.7
あまりタイトルに関して突っ込むことはないけれど、この映画に関しては、洋題のままの方が素敵というか納得出来るのではないかな〜と思った。
これまでなんとなく口に出していた明日来年再来年みたいな未来の言葉がこんなにも突き刺さる事って今までになかった。同じ日常でも捉え方ひとつであんなにも変わる。映画とはいえ、想像していたよりもリアルというか等身大だった。
誰かが死んでしまっても生活は進んでいくけれど、誰かの心の中に残る、そんな人物になれたらいいな。
一部の行動に批判はあるかもしれないけれど、死を覚悟し、取り乱した姿をみせず、子供たちのことを思って行動したのはすごいと思う。
死ぬまでに何ができるんだろう。
この映画を観て、死ぬのが、ごく当たり前のことで、死が身近にあるってことに気付いたこと。

死ぬまでに、たくさんの映画を観たい!(*^^*)
のでぃ

のでぃの感想・評価

3.2
なんか思ってたのと違うテイストだった。
主人公が少し自分本位過ぎない?と思う場面が多々あったような記憶。
にの

にのの感想・評価

4.0
感動する事がそんなに得意じゃないけど、この映画は好きで観返す。
人生のなんて事ない日常がきらめいて見える描写が好き。
>|