死ぬまでにしたい10のことの作品情報・感想・評価

「死ぬまでにしたい10のこと」に投稿された感想・評価

haru

haruの感想・評価

2.4
人生の終を考えた時に私だったらそうは考えない。ほぼ共感出来ない。
なんとなく雰囲気に騙されているような…
みぽち

みぽちの感想・評価

2.6
記録✍️
自分が硬すぎるのかもしれないのだが、
主人公の行動に理解できなかった…
koharu

koharuの感想・評価

-
寿命がわかって、今まで眠っていたかのような感覚を味わったっていうのは何かわかる気がする。
淡々としてた、一人で全部背負うなよ。
良かった。医者とマークラファロが好き
よち

よちの感想・評価

-
話が話だから平均してローテンションかもしれないんだけどがっつり落ち込む事もなくて、でもあっさり過ぎもせず。ちょうどいい具合にきゅっとなりました。
ScorpionB

ScorpionBの感想・評価

3.2
じっくりゆっくり染み渡るような一作。
ストーリーの起伏、抑揚がやや物足りなさを感じる。
りょう

りょうの感想・評価

3.5
死ぬのがわかったとき、残された人たちに何かしてあげたいと思う感情ってすごく偉大だと思います。
そういう意味では子供の誕生日のメッセージを残したこと、夫の妻候補を見つけることはとても感動的でした。
一方で、他の男と寝たいっていうのは理解に苦しみます。主人公の人生・境遇は普通とは言えないかもしれませんが…。

私も自分が死ぬと分かったとき、誰かに何かを残したいと思えるような人生を生きないとダメですね笑
物語が淡々と進んでいく。
突然の余命宣告。
自分がいなくなった後の夫や子どものことを考えたり、娘の誕生日に送るバースデーテープを記録してるところが凄く切なかった。
残された家族を想う母の気持ちが伝わった。


P.S.
"夫以外の男の人と付き合ってみる"
ん➰、どーやろなぁ。
余命宣告されたら、スリリングなことも一度は考えるんかなー( ¯•ω•¯ )。
きれいにまとまり過ぎだな。取り乱したり混乱しないのは敢えてなのだろうか。
10のことも、自分が安心するためにしたいことって感じだった。
色々なことを考えさせられる内容。すごくリアリティな内容だった。
>|