マイ・プレシャス・リストの作品情報・感想・評価

「マイ・プレシャス・リスト」に投稿された感想・評価

miz

mizの感想・評価

3.3
全体的には割とよくある感じの雰囲気で、まあ普通に面白かった。
最後の終わり方はさらっと伏線回収してて、なかなか良かったと思う。
華奈子

華奈子の感想・評価

3.5
主人公の瞳がすごく魅力的でした。私も真似してリストを作りたいな。面白かったからこそもう少しストーリーを深めてくれたらな、とも感じた。チェリーソーダを飲みたくなった。あと家族に連絡を取りたくなった。
ほっこりする映画でした。

お父さん最初
なんだこいつってなったけどいい!
スカッとした!!!


全然コミュ障ではないと思うけど、、

最後のシーン、とても良き。
azs2

azs2の感想・評価

3.7
とっても良かった☺︎
幸せの見つけ方を教えてくれる、前向きに頑張ろうって思える作品。
倫理感が強くって以て周囲にいらついている辺りに共感を覚え、男を見る目のぶっ壊れ具合に不安にさせられる、詰まり我が子の成長記のように観てしまう訳ですよ。

友達として受け容れてくれる同僚の前で素直になる行なんかで絆されっちまう訳ですよ。

ならばハッピーエンドこそ大歓迎、テンポの好さも好印象、大変に楽しく観賞した次第、と。
ryo

ryoの感想・評価

3.6
結局はうまくいくのがそりゃそうですよね…とは思うけど、学ぶところもあり結構好き。

とりあえず偏屈もの(理屈ぽいくらいかな…)とはいえ、頭だけでなく普通にルックスもよくて全体的にハイスペックやん…てなるのがちょっとつまんないかな。ふつうにモテてるし…。

一日中ベッドにいても幸せになれない、は耳が痛い。

あと、ファッションやお部屋、小物も可愛いので、単純にカッコいいインスタントカメラ欲しくなったし、明日は黒じゃなくて茶色いブーツにしよかな〜と楽しめました。ロンドンそんなに嫌うなよ〜とは思いつつ。
さくら

さくらの感想・評価

3.0
あらすじの時点で話の終着点がわかってたから「うん、だよね!」って感想が第一。
良く言えば綺麗にまとまったお話。
悪く言えばまとまりすぎてて記憶に残りづらいお話。

なんとなく自分の家庭環境と重なるところがちらほら。

キャリーが大人と子供を行き来してる感じが良かった。

ただあのレベルで"引きこもり"って言われると「いやいやいや引きこもり舐めんな」とは思っちゃうなー。DVD買いに出たり、スープのテイクアウトしに出かけられてるならそれはもう引きこもりじゃないだろうと。
頭良すぎな拗らせ女子が幸せになるためのリストを実践していく話

マイインターンの製作陣ということと予告が良すぎなことを合わせて期待しすぎた感あり

リストを実践していく過程がけっこう些細なことのように思えてきて、あんまり感動することがなかった
主人公としては一歩一歩の成長なんだけれどね
あと、主人公の役者、かわいく見えたり、老けて見えたり、メイク、演技?困惑気味

このレビューはネタバレを含みます

卒論終わったから映画解禁。ひとり映画してきた。

結構好きだなと思った。
キャリーが幼く見えたり大人に見えたりして可愛かった。あと、家がすごいおしゃれだったし、街並みも綺麗だったし、話だけじゃなくて見るのも楽しかった。あんな家住みたい🌵

飛び級してハーバード大学18歳で卒業したって神童すぎる。そのせいで友達もできんし変人扱いされるしクソみたいな教授に本借りパクされるし、人生はつまらなさそうだった。でも引きこもりって聞いてたからもっと陰キャみたいな子かと思ったけど、予想外にはきはき喋ってた。

セラピストの先生、どっかで見たことある気がしたけどラッセルクロウみがあるだけだったかも。あの諭すような感じ好感もてた。あのリスト、無意味かとも思ったけどすごく意味があるものだったみたい。自分の不倫事情をキャリーに突っ込まれてるのは少々可哀想だったけど。

職場の2人、個性ありすぎる。まずダグラス絶対的変人感。何故ハーバード卒って言わないのかっていうテイラーの質問に「何か賢いこと言って」って言ってくるやつがいるからって返事して、そのあとすぐにダグラスが「何か賢いこと言って」って言うの笑った。いい仲間だと思うなぁ。

キャリーのハスキーボイス好き。でもクリスマスイブに1人で叫び出すのはさすがに笑った。クソ教授に本返せって電話してすぐ切られたときの雄叫びも笑った。ふっきってる演技が良かった。

マットは最初は結ばれるんかなと思ったけど、キャリーが正しい道へ進むために必要な存在って感じ。カフェではじめて会って話が進んでいく感じは良かったのになぁ。婚約者いるのはなぁ。なぁ。

金魚にスペンサーとキャサリンって自分が好きな作家さんの名前つけて可愛がるあたりキャリー可愛い。キャサリンが死んだ時に水槽抱きしめながらごめんって言うのも可愛かった。ペットを飼うって項目は必要だったみたい。でもダメだって言われてるのにそのまま勢いでペットショップの水槽にスペンサー戻して「メリークリスマス」って言うのは笑った。ちゃっかりスペンサーがどれか把握してるし。あのあと店長呼ばれたんかな。

お父さんは、いい人だね〜。あのクソ教授の家行って本返してもらって殴ったのは爽快だった。途中、新しい人と結婚する話をキャリーにしてなかったのはおいおいってなったけど、登場してみればいいお父さん。

サイも最初は変な楽器ふいてるやばいやつと思ったけど、すごいいい人だった。ただ一緒に住んでる奴嘘つきすぎだろw 「昨日引越した。ばいばい」からのどんがらがっしゃんには笑ってしまった。

「ミドルネームは?」ってサイに聞かれたとき、あーこれが伏線かって思った。最後カメラにむかって笑うキャリー可愛かった。

ほかほかした気持ちで終わったよ。
OANIL

OANILの感想・評価

2.5
いやいやいやいやいや
めっちゃレベルの高い話だなおい

本気でコミュニケーションの経験が少ない人間からすれば、「お前全然大丈夫じゃねぇか!」って総ツッコミくるでしょー
なんだこの妄想脚本は SFか?
>|