ライフ・オン・ジ・エッジの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライフ・オン・ジ・エッジ』に投稿された感想・評価

勤務先の上司をディナーに招待した夫婦が、昇格を賭けた"おもてなし作戦"を決行する。ディストピアを舞台背景にしながら、「権力者 対 労働者」のドタバタ劇を描いている、風刺系ホーム・コメディ。

監督を…

>>続きを読む
渋谷パンテオン
東京国際ファンタスティック映画祭'89
での上映を鑑賞
観測者

観測者の感想・評価

3.5
なんかどっか違う惑星の話みたいで面白かった、未来世紀ブラジルっぽかった
セクハラとパワハラのお見本のような上司
てか、へそ社ってなんなん???
jintan

jintanの感想・評価

4.0
嫌な上司がメシを食いにくるっていうだけでとんでもない目にあう楽しい映画
上司は変態だし無駄にしぶといし…
初っ端から最後まで悪趣味グロオンパレードだし、ジュリエットルイスはエッチ可愛いし、BGM &効果音マヌケで最高だしでほんとよかった!VHS買ってよかった!いい悪夢みれそう。
かなりキチッたトンデモ系の未来家族映画。

変態上司を家に招いたお父さん、リミッター外れて家族みんなで上司をぶち殺すけど何度でも蘇る上司のしぶとさに草生えた。

父親の上司が食事に来ることになった家族のドタバタを描いたホームコメディ
パイプを通して食料が送られ
食卓には見たこともないようなゲテモノ料理が並び外には暗闇の世界が広がる、すごいこんな映画があったの…

>>続きを読む

個性的すぎる!!

映画のことまだまだ知らないんだなと自覚させられる作品。ジャンルがわからない。

Meet the Hollowheads,
also known as
Life on the …

>>続きを読む
謎映画。
効果音やらBGMも不思議だけどこの時代の映画の独特なチープさは現代では絶対出せないなと思う。
ただ破滅的に面白くない。
琉太

琉太の感想・評価

1.7

映像の色使い、世界観が毒々しいPOPな未来の日常生活が描かれている
ストーリーは退屈
だけど、この作品にしかない物がある
30年近く経つのでまた観たい
今こそ観なければ!
記憶が確かならマイケル・ジ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事