ナイスの森 The First Contactの作品情報・感想・評価

「ナイスの森 The First Contact」に投稿された感想・評価

加瀬亮みたさにみました。
なんだなんだこれ。と思いながらもみちゃう。いや、ふつーに面白いと思う。
TOMA

TOMAの感想・評価

3.5
大好きな映画
ショートムービーを重ねたような構成、無茶苦茶だけど子供みたいに楽しく騒ぐ俳優陣が愛おしい
サントラも買いました

このレビューはネタバレを含みます

 冒頭、「ほくろ兄弟でーす」と謎のコンビによる漫才から始まる。ここからいきなり笑えなくて、いきなり気合を入れて見ないといけない映画でした。

 その後もギター3兄弟やら温泉3人娘やらのグダグダ会話。映像から読み取るのが難解なシーンの連続の2時間30分。何かしらの意味があるだろう展開でしょうが、それを読み取る読解力がなかったので、なかなかの退屈さでした。
 休憩が入って何かあるのかな? と思いきや、本当の休憩だったりするのが凄いです。 

 エンタテイメントではなく、CMを2時間30分繋げているような構成だので。人間の気持ちなり物語の動きで盛り上げる映画ではないので、エンタメを見慣れてしまっている人が見ると相当拷問な映画で辛かったです。

 A面が終わったら今度はB面。学園生活でのコントやコマーシャルの映像が映し出されていく。変な物の前で変な事をしている。
 そして最後に加瀬亮さんが「うっそー、うそそ」と全部ウソでしたみたいな感じでおしまい。 
 踊る加瀬亮さんが見られて満足ななのとノッチとタカフミが可愛い1本でした。そして作り手が自由に楽しく作っているのが伝わってくる映画でした。
ChihiroA

ChihiroAの感想・評価

3.3
好きだけどね、こういう世界観。
でもやっぱ意味わかんねー(笑)
昨日見た夢みたい。
もち君がいました^ ^
さな

さなの感想・評価

4.2
Guitar Brothersだけで一本映画作って欲しいくらい好きだった笑

ホームルームのやつは声出して笑ったw
あれ設定考えた人天才

そして冷静に考えてみんな演技うまい…よく笑わないでできるなって思った笑
エマ

エマの感想・評価

1.0
<GUITAR BROTHER> <HOMEROOM!!!!!!!!>

あと本当にガチの
<休憩>
この3つ楽しめたから良しとします。
shiori

shioriの感想・評価

4.0
観終わった後は、ひたすら濃い夢を見て目を覚ました時の気分。こんなの好きで大丈夫かな自分、って思う。でもそんな自分が好きなんだろう、たぶん。
白目

白目の感想・評価

3.3
序盤観るのやめようかと思って、途中からだんだん面白くなって、終盤だれた印象。
キャスティングのセンスは抜群に良い。
ayumi

ayumiの感想・評価

2.5
人が知らなさそうなシュールな映画を観て通ぶりたかった時期に観た。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.3
オムニバスと言うよりはショートコント集的仕上りで、シュールなネタの好き嫌いもあるし、これで2時間半を通して見るのは正直キツイのかも。

特にこの手の作品は、ある意味最初のコントが勝負ゆえに・・・あの漫才は寺島進と浅野忠信で行って欲しかったし、学級ネタをベースに広げても面白かったと思ったけど。

キャストでは、寺島進と池脇千鶴がいい味を出していました。
>|