ピノキオ・シンドロームの作品情報・感想・評価

『ピノキオ・シンドローム』に投稿された感想・評価

弁護士のジェニファーはとある担当事件の証拠品として押収された人形を娘への誕生日プレゼントにすることにした。
娘は一目でその人形を気に入りピノキオという名前をつけて可愛がっていたが、ピノキオがジェニフ…

>>続きを読む
茜

茜の感想・評価

3.5

数あるB級人形ホラーの一つでしょと思ってたんですが意外にも技ありな一本でした。
ただ人形が襲ってくるだけのありきたりホラーではなく、ちょっと含みを持たせた作りが面白い。
あと人形が木彫りのピノキオっ…

>>続きを読む

90年代の半ばくらいにもなると今時のホラー感覚も刺激されるところがあったりするね。
チャッキーも意外とデカいんだけど木彫りでガシャガシャぎこちなく動くこの人形は重厚感もあってまた好い感じ。
邦題は的…

>>続きを読む
ひこ

ひこの感想・評価

2.0

ある日突然家に置いてあったビデオ。ママに「誰から借りたの?ちゃんと思い出して!」って問いただしても「分からないなってた」と返してくるママが不気味で、、、その何年後かにお好み焼きしながらみんなで鑑賞♪…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【邦題がネタバレしてて解せない】
不気味なピノキオ人形が周囲の人間を殺したと見せかけて、実は犯人が娘だったバッドエンドなオチがかなり好みな人形&ちびっ子映画でございます。

結局ピノキオが犯人だった…

>>続きを読む
hiromicxx

hiromicxxの感想・評価

3.2
なつぅ!久々に見たらこれはこれで面白い!
エンディングも笑っちゃう。
音でびびらせてくる系やけど、まあ全然怖くない(笑)
Cem

Cemの感想・評価

3.6

女弁護士の娘のお気に入り☆*:木彫りのピノキオ人形が動き出す!
意外と真面目な作風で前半は退屈ではあったけど、人形が喋りだしてからは面白かった!糸を切って自由になった人形の喜びようが可愛いw
犯人は…

>>続きを読む

知らぬ間にポチってたシリーズ(笑)

私のは Pinocchio's Revenge ってタイトルだけど☆

とりあえず、中身はピノキオ版『チャイルド・プレイ』もどき!
が、チャッキーよりシリアスで…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

雷雨の夜
路上で不審な車を発見した警察官は
不審者の後部座席で血液が付着した服を目にする。
人の気配を感じ山中へ入ってゆく警官
そこで目にしたのはシャベル片手に息子の遺体を埋める男の姿だった。


>>続きを読む

"とある事件の証拠品だった木彫りのピノキオ人形。8歳の娘ゾーイは一目でそのピノキオを気に入り、いつも一緒にいるようになる。しかし、ピノキオはただの人形ではなかった…──"

鑑賞後の私の第一声
「あ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事