プロディッジーの作品情報・感想・評価・動画配信

「プロディッジー」に投稿された感想・評価

あこ

あこの感想・評価

3.5
段々と少年からシリアルキラーに乗り移られてしまう姿が凄く面白い。
今はどっち!?どっちなの!!と思いながら見れます。
最後までずっと面白い、人間ホラー映画でした!
ロビン

ロビンの感想・評価

3.9
主人公の男の子めちゃめちゃ美少年!
そして、演技力が半端ない!
この少年の演技に魅入ってしまった。
と思ったら『SKIN (短編)』に出てた少年で、ジャクソン・ロバート・スコットくん。
将来有望ですね。

主人公の少年の身体を、、警察に殺された連続殺人犯の魂が乗っ取ろうとする。
良くあるのは、悪魔が乗っ取るパターンだけども。
この殺人犯やり残したことがあって、子供の身体に魂が乗り移ったわけだか、そのやり残したことというのがクソな内容な訳で。
そんな理由でこんな最悪でサイコなクソ野郎の魂を、子供の身体に乗り移らせたのが神の仕業だとするならば“神はクソな存在”としか思えない。。

この作品個人的には、がっつりハマった!
かなり極上なスリラー作品。
乗っ取ったられたのが、子供だから周りは油断してしまう。
それを利用する計算高い殺人鬼。
子供がおかしくなって、精神科の先生に会うシーンぐらいから一気に盛り上がる。
母親は息子を愛するが故に衝撃の展開になっていく。




【ネタバレ】
  ↓




かなり、衝撃的に胸糞悪いラスト。
完全に、息子が殺人犯に乗っ取られてたの知らずにまんまと計算通りに動いてしまう母親。
殺人犯が殺し逃してしまった女性のとこに、息子を連れてきてしまうのだ。
昔のトラウマからやっと開放されて、静かにひっそりと暮らしていたのに、案の定殺されてしまう。
結果的にこの母親も死ぬが自業自得だ。

そして、この時の乗っ取られた少年の女性の殺し方がめちゃめちゃ残忍!
なんだか子供だからチャッキーのようだ。


ワンコ出てきてた時から、イヤな感じしてたけど、ワンコの惨殺死体のシーンだけは無くていい。。
ぴーと

ぴーとの感想・評価

2.5
ホラー映画の初歩的な要素をしっかり丁寧に押さえていてグロさもエグさも控えめでホラー初心者にちょうどいいんじゃないかっていうホラー映画の教科書に載ってそうな映画…そんな教科書あるなら見たいが。

原題でもある『Prodigy』ってのは「天才」とか「神童」とかいう意味らしい。高い知能の子供を育成する施設とか出てくるけどもマイルズが天才っていう表現が少なめでおとなしくてヘンな子という印象…武器になりそうな物は取り上げちゃいなさいよね。

マイルズを巡る謎を追っていったりするけども序盤で視聴者には完全にネタバラシがあるのでどちらかというとマイルズ視点に近い視点で見守っていくことになる。
だいたい専門家のおじいちゃんが全部言っちゃってるのでおじいちゃんのセリフを心にとめておけばなんの驚きもない…。

後半につれて行動がアホになっていく父と母の奮闘ぶりを生暖かい目で見守っていきましょう…これもホラー映画の様式美のひとつですよ。
れな

れなの感想・評価

4.0

アマプラ見放題終了からチョイスしました✨
ジャケがお洒落でかっこいい‼️
ユニバとか行くとこおゆう半顔メイクの人見たことあります🙆‍♀️



ペンシルベニア州で暮らすサラは、愛する夫との間に男の子を授かる🤱
マイルズと名付けられたその子どもは天才的な知能に恵まれていたが、成長するにつれて異常な言動が目立つようになっていく☠️‼️
息子を心配したサラは彼を専門家の元へ連れて行くが……


子供怖いぞ系ホラー👦🏻✨
冒頭の銃でうま〜くおいなりさん隠してるのじわじわ来るwww
なかなかこちらの作品はよく出来ていて当たりでした💁🏼‍♀️💕

海外ドラマのオレンジイズニューブラックのテイラーシリングがママさん役🙌
子役の子がすこぶる可愛い💕💕
オールバックが似合う子って好きなんだよなぁ✨


そして内容は胸糞‼️
とくにラストね🥺💦
王道すぎてどっかで見たことあるぞこれ状態が続きますが展開は飽きないし、先も気になる✨
オーメンみたいな悪魔に憑かれた子供系かな?と思っていたら、チャッキーのようなおっさん連続殺人鬼が転生する話だった✋
悪魔と同じレベルくらい口の悪いおっさんだった!


ちなみにこの子役の子、めっちゃ可愛いと思ってたらITのジョージ役の子でした💁🏼‍♀️✨
anz

anzの感想・評価

2.4
ホラー(?)✖️母親 にしては近年稀に見る無能母親によりシックス・センスを彷彿とさせる終わり方で非常に後味悪い。ほぼ吉良吉影。吉良吉影よりタチ悪いかもしれない。ただ子役の男の子の演技力に脱帽。あっぱれあっぱれ

このレビューはネタバレを含みます

知能の高い子供が徐々に異常性を顕にし、実は殺人鬼の生まれ変わりと判明するホラー。

子供は賢いのか、異常なのか、または病気なのか、生まれ変わりなのか。
この辺りの迷いは比較的あっさり解決されていて、本作は割と早い段階で「異常!」そして「生まれ変わり!」が前提として話が進んでゆく。

序盤の描写から気が利いていて、警察に蜂の巣にされる殺人鬼と、産まれたてで母親の血のついた赤ちゃんの汚れ方が完全に一致。

あとは、所々見せる殺人鬼の片鱗が、マイルズの愛らしさとの反動もあって本当に気持ち悪い。吉良吉影同様、異常な手首マニアなのだけど、お母さんの手首さすりつつうっとりしてたりもする。

シッターが鉄片を踏むシーン、飼い犬の死体に群がる蝿が裸電球にびっしりとまるシーンと、本当にセンスいいなと思う。

ストーリー自体は、設定から予想出来る範囲で意表をつくようなものはなかったけど、ここまでの救いのなさは珍しい。
関わった人物全員を不幸にする、たちの悪いホラーヒーロー。
櫻井

櫻井の感想・評価

3.6
猟奇的サイコホラー。テンポも良く、どうかは置いといて白黒ハッキリ終わるのは好き。ITのジョージ役と同じ子役の演技が上手すぎて怖い。
muka

mukaの感想・評価

3.1
いくら息子の為とはいえ、その息子を連れてマーガレットのもとに行くとか、母親の狂気さが一番の恐怖。
これはやばい…どストライクな猟奇子供ホラーだっっ!!!!!

可愛い顔したジャクソン・ロバート・スコット君がめっちゃくちゃ怖いっ!なんならペニーワイズの方が若干お茶目なくらい…

本作の息子マイルズは純血のサイコパス化…!!!やってくれちゃったね。またそこの設定考えたなぁ。

冒頭でおおまかな話の流れを教えてくれるので展開的に驚くことは少ないんだけれど、なにせスコット君の怪演が素晴らしすぎて全編通して全ての意識がそこに持ってかれる。さすが『IT』のジョージー役に大抜擢されたクラスの演技力にただただ驚かされた。邪悪Ver.に豹変する時の冷ややかな表情なんかもう鳥肌もの!本当に凄い!ひしひしと感じる只者でないオーラ。以前よりファンになっちゃった♡この子、将来が楽しみだね!

子供という立場を武器に、天使と悪魔の顔を上手く使い分けて大人たちを恐怖のどん底に追いやっていく様は観ていて寒気がする。

『オーメン』へのリスペクトを感じたなぁ。っていうかまんまだと思ったシーンあり。『エスター』はもちろん『チャイルド・プレイ』も絶対に入っている。好きな人ならきっと分かる。

しっかり映る残酷な殺害シーンも容赦なく、オカルトとサイコが良い具合にまざって子供怖いホラーに仕上がってて文句のつけようがない。立派な良作。一貫したダークな質感も好き。

もっとマイルズ君の活躍で戦慄したい。続編欲しくなっちゃう。

最近でもこういうサイコキッズ発信してくれるんですね。嬉しすぎる!!

もっともっと、こういうの下さいっ♡

*☆Keyword*☆
『You'll Float tooooooo~!!!!!』
るう

るうの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

序盤はオーメン的な物語、
後半は人間版チャッキーというか…
そしてむなくちょエンド。
これなんだっけな、すごくよく似たエンディングの映画あったんだけど思い出せない。
真実を知る女性が倒れて終わる映画…
なんだっけ。

ITのジョージーが少年マイルズ。
めちゃくちゃ可愛くて恐ろしい。
末恐ろしい役者さんだこと。

生まれ変わり、というより
マイルズ本人の魂も存在するのだから
憑依だと思われる。
催眠術後のマイルズに見える殺人鬼のセリフが
計算され尽くしていて恐ろしい。
>|