プロディッジーの作品情報・感想・評価・動画配信

『プロディッジー』に投稿された感想・評価

かに

かにの感想・評価

3.7
ITのジョージーの子だ!とおもって見たけどこの子演技力高すぎ。
ジオ

ジオの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

・待望のわが子に愛情を注ぐ両親だったが、その「異常性」が現れ始めた事から全てが崩れ落ちてゆくスリラーホラー

・殺人鬼が子供に生まれ変わりというか憑依?系で、見た目は可愛い男の子なのにめちゃくちゃ不気味でキモすぎるw(演技力凄い

・フライトバーンもそうだったが母親何しとんねんってのが多いな…何の救いもない最悪のバッドエンド!続編が出たら見たい
ふじこ

ふじこの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ホラーの一ジャンル、この子供、なんかおかしい…? の一作。
の中の、イマイチ作。

一人息子マイルズは知能が高く、優秀な学校へ行かせるサラとジョン夫妻。
しかしだんだんと様子がおかしくなっていく。ベビーシッターに怪我をさせたり、一緒に組むのを断られた同級生をレンチで殴ったり。
マイルズ自身は”憶えてない”と言うものの、流石に…と思っていた処、夜中に寝言で謎の言葉を発する。思わず録音したそれを、サラは教師に預ける。
すると、呼び出された学校で、寝言の声はハンガリー方面の珍しい言語であり、生まれ変わりを研究しているという男性と面会させられる。
信じないサラだったけれど、大切にしていたペットの犬が殺され地下室に詰め込まれているのをみたサラは研究者の男性に託してみることに。

こんな感じで、母親のサラがメインで 息子の顔が急に大人のオッサンになったように見えたり、一体これはなんなのか?息子はどうしてしまったのか……みたいなノリを観せられるのだけれども、その全ては映画の冒頭でぜ~んぶ説明済み。

監禁されていた山小屋の中から一人の女性が逃げ出し保護される。
警察が小屋の周囲を包囲し、飛び出してきた全裸の男を射殺する。その手には、逃げ出した女性の手首が…。
……という始まりで、死んだこの男と、サラの出産シーンがオーバーラップして (あっなんか変なの生まれ変わっちゃったよ)と思いながら映画が始まる。

愛らしい息子と、殺人鬼の生まれ変わりの意識どっちがほんとなのぉー?みたいなのはあるけれども、中盤近くの研究者による逆行催眠みたいなシーンでもう元のマイルズ消えかかってるなぁ、と分かるので、最後の 念願叶ってマイルズが戻ったのでは?の期待感もあんまりないし、この手の映画は大体子供側が強いので最後のオチも想像の範囲内…。
なんで最初に全部観せちゃったんだ…って映画。

ただ息子のことだけを考えて、生前のマイルズの中の人が殺し損ねた片腕の女性を訪ねるところはまぁ良かったんだけど、車に乗せてすぐに睡眠薬を飲ませて移動しただけで特に縛ったりもしておらず。まぁそうなるよね感しかなくてな~
ナオ

ナオの感想・評価

3.5
取り憑かれ系好きじゃないけどこの映画面白い

子供が出演しているホラー、ミステリー映画ホント好き🤩
なのでマイルズも好き


エドワード・T・スカルガ
✋🤚🏻🖐🏼🖖🏽手首コレクター☺️
shihochan

shihochanの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

バッドエンドの終わり方はまさにこの系統。面白かった!マイルズくんの演技力に拍手!
殺人鬼憑依子供という王道ホラー&展開ながら、主演のマイルズくんの純真と邪悪が秒で切り替わる抜群の演技で魅せる!

整った顔立ち子供の邪悪フェイス&ムーヴはギャップで映える映える。

しかし殺人より殺犬のほうがなんて酷い事を……!って思っちゃうのなんなんでしょうね。笑

話は面白かった✨
そして、男の子が可愛かった😊

でも胸糞だあ…
KURIMARU

KURIMARUの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

顔だけおじさんのシーン怖すぎた。自分の子がこんなのだったらと思うと無理すぎる。。かわいいマイルズを返してよ!!!!!
Leeee

Leeeeの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

マイルズが健気で可愛くて切なくて苦しくて、どうかどうか救ってくれ〜〜!!って涙したのに……
わいこ

わいこの感想・評価

3.0
胸糞〜〜
平成版のマイキーって感じ
マイキーは中身子どものままでただのクソガキサイコ
でもラストが似てるよねぇ
くぅ〜〜最高だぜ〜〜
>|

あなたにおすすめの記事