ザ・ブルード/怒りのメタファーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ザ・ブルード/怒りのメタファー』に投稿された感想・評価

Thorta

Thortaの感想・評価

3.9

幼い娘に虐待の疑いがある妻ノーラを精神科医のもとへ預けた夫のフランクだが…

ボディホラーの巨匠デヴィッド・クローネンバーグの初期作品。中盤にかけては『サイコ』系譜のジワジワ来るミステリー仕立てだが…

>>続きを読む
うにゃ

うにゃの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

観やすかったのに驚き。
結局、精神科医はいい人だったけど、あんな治療方法あったら恐ろしい。

この作品のWikipediaを読むと、当時監督が親権争いをしていて……という作品に対するアイディアのエピ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 怪しげな精神科医とそのクリニックを利用する家族に起こる怪事件。
 なんかこの手の映画にしては風呂敷を広げるのが遅すぎるかな。実は精神科医は悪い奴じゃ無く、事件を起こした凶暴な子どもの正体は母親の怒…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

あの精神科医の先生はいい人オチなんだろうなと思ってたけど案の定いい人だった。「これでも?」と口裂け女みたいに腹を見せるシーンが印象深いかな。
mmkooo

mmkoooの感想・評価

3.9
この映画作ってるとき絶賛親権争い中だったらしい監督

それ踏まえてみるとなかなかおもろい
tomikooo

tomikoooの感想・評価

4.0
全く予想できない展開で、実に面白かった!
クローネンバーグ監督、やっぱり凄い。
こんな昔の作品も観られるなんて。
良いモノ観たな。

何かの本で読んで、興味を惹かれたので観てみたけど、流石に古過ぎるかな、ストーリーも演出も小道具も何から何まで陳腐で観ていて苦痛だった。

怒りを題材にした映画は個人的に好みなんだけど、これは全然ダメ…

>>続きを読む
5

5の感想・評価

3.5
身の回りの得体の知れない殺人事件と、怪しい精神科医の治療を受ける妻という前提条件の元に話が進み、想像せぬ展開や結末が衝撃的。クローネンバーグらしさ全開の初期作。

2024|26|9,17
spike

spikeの感想・評価

-
デヴィッド・クローネンバーグ監督作で観ていなかった映画ということで鑑賞。緊張感が続くクローネンバーグの初期作で、90分程度の簡潔にまとまっており見易かったです。

フランクの周囲でばかり殺人が起こるため、彼が犯人だと疑われて追い詰められるニューロティックスリラーな展開になるかと思いきや、素直に怪物の正体探りや最終対決に向かうのが意外。終盤は母体から生命が血に塗…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事