ジョーカーゲームの作品情報・感想・評価

「ジョーカーゲーム」に投稿された感想・評価

saatoka

saatokaの感想・評価

4.0
期待せずに観たからまぁまぁ。
後半の駆け引きが好き。
私だったらどうするか
真剣に観ながら悩んだ。

このレビューはネタバレを含みます

デスゲームの何たるかを分かっていない、どころか、相当なアホが作った映画。ババ抜きしてるだけです。知的要素はゼロ。それならまだしもゲームそのものが破綻しています。ゲーム中盤、ジョーカーにガンをつけた登場人物(これをAとします)がいたのですが、四人でゲームを行い、Aから時計回りにABCDと人物がいて、Cが最初にジョーカーを持っていました。そしてゲーム中盤、なぜかジョーカーをBが持っている。ゲームは時計周りで進んでいたので、ジョーカーにガンつけたAはなぜかジョーカーのカードを理解しながら、Cからジョーカーを引いたDのジョーカーを引き、それをBが引いたということになります。Aよ。。。おまえ、なんのためにガンつけたんや。。。。脚本があまりにアホすぎます。そして最終ゲームも全く知能を感じさせない、私のことを信じますか、どうですか、の二択。いやなんでババ抜きにしたん?それならバトルロワイヤルみたいに殺し合えばよかったじゃん。。。最初の説明にカード廃棄はその場で敗退的な説明があったのでカイジの限定ジャンケンのようにカード捨てたやつを利用した勝利とかを演出するのかと思いきや、まさかのカード廃棄者ゼロ!!!
作った人の感性どころか知能を疑います。これほど見て時間を無駄にしたという映画もありません。この脚本を書いた人は二度と製作をすべきではない。頭が悪すぎます。命かけててもこの程度の知能しかないという現代高校生のアホさ加減を描きたかったとしても、上記のストーリー上の破綻は擁護不能です。この脚本を書かれた方はこんなクソを二度と排出しないよう引退してください。これほどの破綻に誰も気づかないという事実に驚愕します。
ババ抜きしたくなりました 笑
内容はそこそこって感じでした。
BKB

BKBの感想・評価

2.0
ババ抜きで

高校生が

バトルするけどよく分からないけどなんとなく見れる映画
教育力が落ちた日本で真のリーダーを育成するために、高校生を命がけのババヌキで篩にかけるというB級スリラー映画。

悲しいくらいストーリーがショボい。
いくら牢獄監禁というペナルティがあるとは言え、普通に遊んでいてただでさえ盛り上がらんババ抜きで映画を引っぱろうという企画自体に問題があったんだと思う。
それでも、古舘寛治演じる先生役が高校時代の現代文の先生と重なるほど真に迫っていたのと、高月彩良の演技が推進力となってなんとか最後まで見ることが出来た。やっぱり高月さんはいいですね。
皆さんがどうしてもこのクソ映画を見ざるを得ないような状況になったとしたら、アルコール9度の酒を飲みながら3倍速で見ることをオススメします。
porikozn

porikoznの感想・評価

1.6
そもそも、ババ抜きって。
過去、何回寝落ちした事か!
内容が薄っべらいので、記憶に余り残らず(爆笑)ある意味、逆に凄い。
まりな

まりなの感想・評価

2.0
普通のババ抜きすぎて面白くない。
高島と上田と美奈子がうざい。
高島さっさと顔拭けよ。笑

高月彩良ちゃんだけ見てられる笑
はけ

はけの感想・評価

1.3
しょぼいけど、この手の作品にしてはそれなりに心理戦してたと思うよ。
もっとつまらない作品は沢山あるので、これはまあまあ頑張ってる方。
パッケージに負けると死って書いてあるけど、別に死なないみたいだった。
麻酔銃?で失神する描写が役者の演技依存なのが…笑
契約の託す側に一切のメリットがないのがなぞ。
先生が先生っぽかった。
みずは

みずはの感想・評価

2.5
すごい見覚えあったんだけど、見た記憶はない。
漫画読んだのかな?

ゲーム系の話好きだから何かと被ってるのかな、わからん。笑

北原里英の唇にしか目がいかない、この唇のデカさはなんだろう?てずっと思っていた。


まあ続きは気になるからいつかみよ。、
tacah

tacahの感想・評価

1.2
んー。
なんかもっと巧みに契約してリーダーシップあるすごい生徒役が欲しい。
なんで契約するのかメリットが特にない。
>|