コールド・ウォー 香港警察 二つの正義の作品情報・感想・評価・動画配信

「コールド・ウォー 香港警察 二つの正義」に投稿された感想・評価

香港警察の副長官が、警察内部の者と打ち上げ花火で人を殺せる誘拐犯による陰謀と戦うサスペンス・アクション。アクションよりは、登場人物たちのやりとりがメインの作品ですが、犯人に弄ばれているように感じる前半、二人の副長官どちらかが犯人なのではないかと疑いをかけられる後半に見入ってしまいました。駆け足と言ってもいいくらいテンポが良いので、登場人物をしっかり把握しておかないと置いてけぼりを食らうと思います。アクションとしては銃撃戦が少しと打ち上げ花火で警察の特殊部隊が吹き飛ぶシーンがあって、会話劇がずっと続くというわけでもないので、緩急の付け方もしっかりしていました。続編があるので今度見てみようと思います。
りえ

りえの感想・評価

2.7
繁華街で起きたテロ・警官誘拐事件をきっかけに、香港警察内部の昇進をめぐる争いや陰謀渦巻く汚職の実態が明らかになっていくサスペンスアクション。

主演のアーロン・クォックがめちゃめちゃかっこいい~あんな警察官居たら惚れてまう~
ていうのを楽しむだけの映画かな。
どこにでもあるようなストーリーだし、ところどころ雑。
Hiroki

Hirokiの感想・評価

4.0
スリーピングドッグというPS3のゲームに今更ハマり…すると香港映画がみたくなる。負のループ。笑

前々からみようと思ってた1本。

最近無心で楽しめる映画ばかりをチョイスしていたため、複雑に入り組むストーリーについていくのがやっとだった…笑

少しだけ話に台風が絡むという何ともタイムリーな…

間違いなくおもしろい。でもやっぱり派手なドンパチもほしいなぁ…というのが正直なところ。
警察ものは基本話についていけないので、キャストや雰囲気を楽しむことにしています☺

今回思ったのは、アーロンクォックさんすごい!!
昔からずっと人気あるイメージですが、ルックスが衰えなすぎて!
おじさんにはなったんだけど、スタイルキープで、顔もいい意味で渋くてかっこいい。
努力がすごいな~と思いました。

それに比べてって言うのはとても失礼ですが、レオンカーフェイさんこんなだったっけ!?ってくらい風貌が変わってて、おおう、、ってなってしまった😂
顔夕

顔夕の感想・評価

3.7
キャストが豪華やから期待して見始めたけど、面白くなってくるのはだいぶ後半から。クライマックスの花火爆弾はぶっ飛んでて良かった。
最初は、なんかちょっと安っぽいなぁと思いながら見てたけど、一通り登場人物が出てきてから、どんどん引き込まれて最後まであっという間!

“「インファナル・アフェア」以来の傑作ポリスクライム・アクション”というキャッチコピーは伊達じゃなかった😙

どのキャストも怪しく見えて、ワクワクした~!
往年の香港クライムアクション映画を彷彿とさせる銃撃戦とスピーディーな会話劇が見事な秀作

戦闘自体は少ないもののラストの特殊部隊vs誘拐犯のバトルは中々バイオレンスで良かった

花火で足が吹き飛ぶなんて思わなかったので結構衝撃的でした

香港の人って男女問わず結構顔濃いですね
これ一本目かな?三部作?
よく知らないで観たけど理解速度の遅い私にはちょっとわからないこともあった。
でも雰囲気よくてまずまず好きよ。
ラストは続編ありますよって感じで終わってたからあるんだよね?期待はします。
gm

gmの感想・評価

3.0
エディポンの顔が見えたのでスタートした『コールド・ウォー 香港警察 堕ちた正義』だが、すぐに前作がありそうだと気づいてストップして此方を先に。

面白かった。

あの花火みたいな爆弾怖い。

アーロンクォックって恐ろしく端正な顔だち。レオン・カーフェイが素敵でした。

そうだった。広東語だと、エディポンは吹き替えになってしまうのね。どうせわからない言葉なのにやっぱり吹き返って嫌ね^^;
モンコック市街で爆破事件が起こり、同時に5人の警察官が誘拐される。香港警察の威信をかけた戦いが始まり、やがて物語は予想外の方向へと舵を切る。カースタントや銃撃戦にとどまらないド派手なアクション、そして苦みのある漢達の映画でした。続編も期待大!( o´ェ`o)
>|