グレイヴ・エンカウンターズ2の作品情報・感想・評価

「グレイヴ・エンカウンターズ2」に投稿された感想・評価

感想川柳「続編で 小細工しても しょうがない」


一応続編なので観てみました。。( ゜ρ゜ )

かつてリアリティー番組「グレイヴ・エンカウンターズ」は、本物の超常現象を扱うことで一世を風靡(ふうび)したが、実は全てが作り物だった。若手映像作家アレックスは、当時の番組スタッフらが廃虚の精神病院に潜入後、行方がわからなくなっていることを知る。映画監督を夢見る彼は、当時の関係者から情報を得ようとするが……というお話。


これは…REC2と同じ轍を踏んでしまったかなと…┐(´д`)┌最初が意外と評判良くて無理矢理続編作ったらやっちゃったみたいな。(;゜∀゜)他人の褌で相撲取っても強くはならないよ( ´△`)同じ監督でも続編は外す方が多いのに。

そんなに凝ったもの(実際にはそんな凝ってない(笑))を急にやろうとしても無理無理(ヾノ・∀・`)ホームラン狙いで力んでるのが伝わってくるよう。

これならパ○ノーマルみたいに同じこと繰り返してる方が…(^^;)))
境谷

境谷の感想・評価

3.0
1作目を見た人が「おっ、」ってなる要素が嬉しい。
2はやり過ぎな部分が目立つけど、やっぱり怖い。特に壁の落書きは1から2で上手く使ったなぁという感じがする。

純粋にビックリさせられたい人は見るべきパニックホラー。面白さは1が勝ちかな。
masa

masaの感想・評価

2.0
超常現象現場体験型POV作品。あれっ!続編あるの…という事で鑑賞。前半は途中で見るのを断念しそうになる程のウダウダ…見る側の忍耐力が試されます。後半現場突入期待感が高まります。前作よりクリーチャー多め。でもこれが全く怖くないんです。特撮がとてもリアルな場面とナニコレ状態の場面とのチグハグが謎。作る人が別だったんですかね。振り出しに戻った後、あの人登場で物語は更に混迷を深め…「ナルニアか!」発言にはかなり笑いました。どっかの雪山で遭難した話に似てきちゃって…出来れば絶叫系貫いて欲しかったんですけどね〜ラストの主人公のドヤ顔が癪に障りました。前作を視聴済みで時間のある方は鑑賞して見て下さい。
とと

ととの感想・評価

-
10.17鑑賞
グレイブエンカウンターズ顔に見慣れたらそれほど怖くない
1のほうが面白かった。わたしはSFが好きだから嫌いではなかったけどこの映画はSF目的で見たわけじゃないからCG感が残念だった。
なとり

なとりの感想・評価

3.5
1の方がCG使ってなくて、雰囲気怖さじわじわくる怖さあったからちょっとB級感を感じた
mk

mkの感想・評価

1.1
1よりも怖さも劣るし最後のCGで萎えがはんぱないです。人とキャーってなって楽しみたいならこれの1とかパラノーマルがおすすめですし、1人でホラー映画をゆっくり観たい人にもおすすめしないです
ぺ

ぺの感想・評価

2.0
ブラックホールみたいなのでてきた時のB級感やばい
案の定って感じだったけど主人公がイケメンだったから最後までみれた
Qバート

Qバートの感想・評価

2.0
前作みたから興味本位で見たけどやっぱり微妙かも…
>|