グレイヴ・エンカウンターズ2の作品情報・感想・評価

「グレイヴ・エンカウンターズ2」に投稿された感想・評価

ars

arsの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

赤い扉を見つけてここから抜け出そうってなった時に「ナルニアじゃないんだから」って誰かがつっこんでたけど、ナルニアじゃん
フェイクドキュメンタリー好きですよ、特に1をうまく生かして2を作ってる感じで面白いです
モキュメンタリーのホラーは見てる側をどれだけその世界に引き入れることができるかだと思う。

前振り以降が下らなさすぎて逆におもろい。

このレビューはネタバレを含みます

2018年3本目

助走が長すぎて肝心のホラーシーンまでが退屈。ホラーと言いつつも怖いシーンが少ないので基本真顔。カメラが浮くシーンとジャレット(だったかな?)窓の外に飛ばされるシーンは笑ってしまった。
haru

haruの感想・評価

3.0
1見ないで見たけど楽しかった
けど1も見よう!とはならないかな
これまでに呑まれたインディーズ監督の霊が(違
エレベーターはわかってても「そう来なくっちゃ」って感じだった。
「この映画はフィクションだよ!」プロデューサー無敵の鈍感力。この人はこれからも賠償以外の被害には遭わなさそう。
いろんな映画でみたー!ってシーンや設定があるものの、1よりワンカットでの驚きを多く盛り込んでたので、少しまし。
しかし、浮くカメラはクロニクルもやってたけど、ちょうど同じ時期の公開なんだなあ。前半の学校描写も重なるけど、クロニクルはそれが効いてるのに、こっちはあまり意味がないという…
病院の扉を閉めて開けたら、その先の部屋が変わってるシーンが良かったです。
ななこ

ななこの感想・評価

3.0
なんだかんだで続きを観てしまったよ…相変わらずパッケージから想像するような怖さはないけれど。前作の続きというのが良いですね、前半精神病院に潜入するまでが長いですが、後半は逆にものすごいスピード感です(笑)あっさり外に出てしまうところとか、でもエレベーターは…とか、意表をついた仕掛けがいっぱい。それにしてもこの監督は微妙にコメディな展開を狙ってるのかしら。あのブラックホールは、若干『ポルターガイスト』を思い出しちゃいました。
Yoshimitsu

Yoshimitsuの感想・評価

2.7
エレベーターのくだりとかまでは面白かったけど最後の方がリアル感がなくてちょっと…だったなぁ。前作の方が好きです!
hideharu

hideharuの感想・評価

1.8
2017.12.16 DVDを再見。

「グレイブエンカウンターズ」の続きと言えば続きだけど、前作があってそれが真実なのかフェイクなのかを映画学生が検証するために再び件の病院を訪れるという事で、チョッと面白そうな気がした。

実際は前作よりツマラなかった。
その流れになるまでが長いのなんのって、学生のフザけたパーティなんて興味ねえよって感じ。

そして何とか病院に忍び込んだら早々に心霊現象が起こりそこからはほぼ前作と同じような展開で退屈でした。

前作がまぐれ当たりしてヒット、と言っても劇場公開された国なんて数少ないんじゃないかな。多分DVDがそこそこ売れたのかと思う。
それで二匹目のドジョウを狙った軽薄な続編。
>|