パラノーマン ブライス・ホローの謎の作品情報・感想・評価

「パラノーマン ブライス・ホローの謎」に投稿された感想・評価

顔夕

顔夕の感想・評価

4.4
話をちゃんと聞いてあげること、側にいてくれる人がいることの大切さを感じさせる尊い話でめっちゃ感動した。アニメーションのクオリティーの高さはさすが。ブチ上がる展開もあってめちゃくちゃ面白かった!
お姉ちゃんがかわいい。
死者との交流を描く心霊映画。そのあまりにも優しすぎる交流と相まって、人が最も為せることができない「赦す」という行いに迫っていく鋭さや正しさに虚をつかれた。負の歴史は、日々乗り越えていかなければならない。僕は信じられないほど号泣してしまった。
kanao

kanaoの感想・評価

3.0
ストップモーションアニメは見ていて楽しい。ストーリーもメッセージ性があるおかげで軸がぶれず見易い。魔女や魔女狩りを行ってた市民(ゾンビ)の描写がもっと多くてもよかった。
子どもたちと見ましたが、
すごくよかったと思います。

おそろしい魔女の正体は少女であり、
おそろしいゾンビは実は呪われた人々。

お互いがお互いを恐れることで、
300年の負の連鎖が続いているわけだが、
眠らせることではなく共感する態度が、
その長い負の連鎖を断つきっかけとなる。

恐怖を軸とした関係は、
ノーマンと父親の関係もそうであり、
見えないものを拒もうとする父親の態度こそ、
ノーマンを生きづらくしている。

理解を超えたものの本質に気づければ、
久々は武器を置いて受け入れようとする。
しかしそのためにはフリークと言われる人の存在と、
そのフリーク自身の勇気を必要とする。

「人と違う」ということに苦しんでる人はたくさんいる。
今作でもノーマン自身の行動がよい結果を生んだけれど、
より重要なことは社会の側の問題も描いていることだと思う。
バード

バードの感想・評価

4.0
魔女=怖い。って印象って勝手に思っているけど違うのかもしれない
後半の展開は感動すらしたしITのような子供たちが立ち向かう姿は面白かった。
いつだって自分をいじめた人が味方になると心強い
すい

すいの感想・評価

4.2
思ってた以上におもしろかった!
ニールがかわいくてかわいくて
結局ノーマンを囲んでいる家族もノーマンを思っていて感動した。
TAROU

TAROUの感想・評価

4.0
なんやこの作品
画のクオリティ高すぎやろおお!!



テーマとしても、自分が子供の頃に感じたことを言ってくれて共感しました。


ジャケット変えた方がいい。
こういうテーマはね、何度だって描いていいよね。特に子供向けではさ。でも、ピッキングシーンとかあるし子供向けって事もないのか?
とにかくナイス発想で唸りました。
これはCG?
ここまで見事にやられてしまうとそんな疑いの目も向けてしまいたくなるようなストップモーションアニメ。
ストップモーションっぽく無いのが欠点と言えば欠点といえるかも知れません。
それぐらい見事な職人技。というかテクノロジーの発達?

魔女の正体は?少年達が巻き込まれる謎を巡ってB級ホラーっぽくゾンビも登場させて描く活劇ストーリー。
少年達のキャラクターとそれに合わせた造形も大変良くできていてラストまで惹き付けられました。
そのまんまのストーリーを実写でやっても面白そうですけど、アニメでやった方が数倍楽しいと思われる作品。
LOVEMOVIES

LOVEMOVIESの感想・評価

4.2
幽霊が見えるのって怖いイメージだけど
亡くなったおばあちゃんと会話できたり
ペットと遊べたりするなら
見えるようになりたいと思った👻
>|