パラノーマン ブライス・ホローの謎の作品情報・感想・評価・動画配信

「パラノーマン ブライス・ホローの謎」に投稿された感想・評価

Isana

Isanaの感想・評価

4.7
初見のときはラスト20分くらいずっと泣いてた……。テイストがたいへんにすき。ふくよかくんがめちゃいい子。
先入観って怖い。


いじめレベルまではいかずとも変人扱いされてきたのでとても心が救われる。
人と少し違うとこがあるだけで、何も悪いことしてないのになんでこんな言葉をぶつけられなきゃいけないんだろう、なんでこんな目にあうんだろうって、苦しかったのが少し楽になります。
パン屋

パン屋の感想・評価

3.2
可愛いかった。

最後の方がちょっとやりたい放題だったせいで特に響かなかったです。

最近映画見てなくて久しぶりに見たから
もっとおもしろかったら嬉しかったな、、
SAVE

SAVEの感想・評価

-
ストップモーションアニメで有名なスタジオLAIKA製作で、「コララインとボタンの魔女」に続いての2作目。
題材は幽霊と話せる少年とゾンビ。ゾンビ映画や「ハロウィン」や「13日の金曜日」を思わせるホッケーマスクなど、私の大好きなホラー映画の要素がそこかしこに散りばめられていて、子供向けと言うにはちょっと…というブラックさがLAIKAらしい。

お話はシンプルに少年の成長物語だけど、家族間の対話の大切さや、異質なものを受け入れたがらなかったり、周りに同調する人間の集団心理に警鐘を鳴らすなど、考えさせられるメッセージ性も込められてる。

あと今作のキャラクターデザイン、色あせたようなカラー+特徴付けが極端で、万人受けはしなさそうだけど私は結構好きです。
TWR

TWRの感想・評価

4.0
劇場で見た以来の鑑賞。初めてLAIKA作品に出会ったのがこれだった。改めて見て、やはりこれがLAIKAのベストだと思う。

このレビューはネタバレを含みます


・ストップモーションアニメ
・ホラー映画、ゾンビグッズに溢れた部屋
・幽霊が見える少年、登校、死者とは話すが
 生者とは話さない
・魔女狩り、怨念
・罪悪感、ゾンビ
・自動販売機前でゾンビに襲われるシーン◎

2020/05/24
たくや

たくやの感想・評価

3.5
ゾンビ×ストップ・アニメーションという大好物の組み合わせなので、鑑賞!
まず、製作期間3年という努力に敬意を表する。しかも見ているうちにストップモーションより、アニメーションに見えてくるから更に凄い。
こんな根気のいる努力をわたしは出来ない😅

お目当てのゾンビ要素は物足りなかったけど、一人の少年の成長物語として見応えがある作品。
幽霊が見えるノーマン少年はその特異体質がゆえに、家族でも学校でも浮いた存在に。
そんな彼が町の魔女を鎮める運命を全うすることで、友情や家族愛を再認識する。
題材がゾンビじゃなければ、ディズニーっぽい🐭
子供に見せても良いと思う。
※脳ミソとかゾンビバラバラとかあるけど🤣💦笑

あと、アナ・ケンドリックの声いいっすね😍
かほ

かほの感想・評価

3.0
子供向けな気がする
でもアニメ映画好きなんだあ🥰
なんだかんだお姉ちゃんが好き笑笑
178

178の感想・評価

3.2
意外と設定が凝っててよかった。ストップモーションものは味があっていいねほんとに。
マサ丸

マサ丸の感想・評価

3.8
ある特別な夜の話。
よくある呪いを解く話で、
ゾンビが出てきて、街を襲う話?

話の展開について行きにくい話。

でも、じっくり考えるととても怖い話。
ただの子供向けのホラー話だけじゃ終わらない。
集団心理の恐ろしさや、自分とは異質なものに対する恐怖など、色々と詰まった作品だった。

子供向けだからと安易に考えてました。(・Д・)
ゆう

ゆうの感想・評価

3.8
ストップモーションアニメ。

幽霊が見えるノーマンと、魔女狩りにゾンビに、なお話。

少年達のアドベンチャーは良き。
でもこれ子供向けではないよねw

ノーマンの携帯の着信音は「ブギーマン」かな?
お友達はホッケーマスク被ってるしw
有名ホラー映画のオマージュいっぱいあったんかなー
>|