フランケンウィニーの作品情報・感想・評価・動画配信

フランケンウィニー2012年製作の映画)

Frankenweenie

上映日:2012年12月15日

製作国・地域:

上映時間:87分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 愛と科学の力で死を乗り越える感動的なストーリー
  • ティム・バートン監督の世界観が存分に味わえる
  • ストップモーションで感情豊かに動くキャラクターが魅力的
  • スパーキーとヴィクターの純粋な絆に感動する
  • 不気味な雰囲気とモンスターパニック展開が楽しい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『フランケンウィニー』に投稿された感想・評価

フランケンウィニーがさらに豪華に(笑)
中盤の騒動がパワーアップ
もし前情報なしに作品見て、実写でもアニメでもこれティムバートンだよねってわかるのスゴくね?

アカデミー賞ノミネートの『フランケンシュタイン』(2025)を観てからだとほっこりする結末に感動する。可愛いけどちょっぴりホラーな見た目のキャラたちや怪物たち。子供用の怖い絵本がティム・バートンのイ…

>>続きを読む
ねこ
4.5
このレビューはネタバレを含みます

犬を飼っているなら多くの場合で避けて通れない犬との別れ。
僕のためにずっと生きていなくても、ただ犬が天寿をまっとうしてくれることがどれほど素敵なことか。
最後の台詞には号泣。
最期も含めて犬の一生を…

>>続きを読む
犬飼ってる友だちと一緒に見に行った時、ウィニーの動きがリアルすぎて本物の犬見てるみたいだ…!と目をキラキラさせて言っていたのが好きだった
Jinnai
-
結局生き返るんかい。死んじゃっても心の中にいるよ、で綺麗に終わって欲しかった。

そして金魚が透明になって突然消えたのは何?

ただ、ティム・バートンのこの映像技術は素晴らしいし、ペットとの友情系は泣く。
JD
4.1

白黒×ストップモーションの映像美が凄い!ティム・バートンのセンスがしっかり発動されてる!
愛犬のスパーキーを失ったヴィクターの悲しみともう一度会いたいという想いが切なすぎて辛いわ。前半で泣きそうにな…

>>続きを読む
3.5
こういうストップモーションアニメはティム・バートン亡き後もずっと観てたいです。
c
-
お別れすることも愛だな、と思う
木村カエラのWONDER Voltにハマってた⚡️
zarame
4.0

癒されたいと思い【フランケンウィニー】を再視聴することにしました。
ティム・バートン監督のスケッチから立体化のパペットを製作、パペットによるストップモーションアニメーション作品。自身の実写短編映画か…

>>続きを読む
yuki
3.7
このレビューはネタバレを含みます

題材でわかってたけど、ヴィクターの悲しい気持ちとスパーキーのことが大好きな気持ちがわかってつらかったな
お茶目なスパーキー可愛かった…

あと 名前が同じもんだから コープス・ブライドのヴィクターの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事