スプリング・ブレイカーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「スプリング・ブレイカーズ」に投稿された感想・評価

パリピでヤバいスプリングブレイクyo
スプリングブレイクフォーエバーyo

1人、また1人とスプリングブレイクから脱する高速バスシーンがリアル。
スプリングブレイカーズのうち3人がエイリアン(ボス)のピアノに合わせてブリトニーのEverytimeを歌うシーンが大好きで忘れられない。美しかった。
sIK

sIKの感想・評価

4.0
話めちゃめちゃだったけど、私的には超好きだったなー。
一人ずつ帰っていくのとか、最後残った二人が多分強盗の時に現場に入り込んだ二人と一緒でその街の悪者壊滅させといて、平然と自分たちは夏学期の大学に戻っていく感じとか、まじで狂気で最高
"楽しんだけど、悪いことしてない"

【STORY】
 刺激を求め日常を抜け出そうとする若い女性達が犯罪によって金を手に入れ、春休みの気晴らし"スプリングブレイク"へ向かう。

【感想】
《パーリー系A24 3貫》1貫目

 最終的にあまりしっくりくる終わり方がないのが残念だけど、若く無謀な危うい女性達を描いた作品としてしっかり印象に残る映画。

 セレーナ・ゴメスとヴァネッサ・ハジェンズという、ディズニー育ちの目を引くキャスティングだけどディズニーチャンネルでは絶対流せない内容。

 金だけでめちゃくちゃ威張り散らしてしまうギャングスタの男も絶妙にダサくてイメージが強い。

---
観た回数:2回
直近の鑑賞:TSUTAYAレンタル(21.10.10)
新しい世界に踏み込むときの恐怖と緊張、乗り越えた先にある危険な快感、その更に向こうにある寂しさと虚しさ、などなど子どもと大人の狭間で揺れる若者ならではの諸々入り混じった感情を描きたかったんだと思うが、その点においては『mid90s』の方が500000000倍上手い。そしてその他にこの映画特に内容なし。やり直し。
大学の春休み。4人の女子大生が旅に出る。カネが足りなくなると強盗。あっさり逮捕される。保釈金を払ってくれた銀歯の男に同行する。それは悪夢の始まりなのか。男は娘たちに手を出すわけではないが、心も行動も支配されてしまう。仲間は一人去り、また一人落伍者がでて2人になってしまう。男は孤独を癒したかったのだろう。だが、娘たちは中身が空っぽだった。男は孤独を癒したかっただけなのかもしれないし、娘たちは強盗の時に感じた充実感は失われていたのだ。
mizuki

mizukiの感想・評価

4.3
無邪気な若者の怖い面をすごく感じた。何も知らなければ怖くないから突き進める。何だってできる。無垢だから、悪い仲間がいれば染まってしまう。やばいと気づいた仲間に説得されてももう遅くて、盲目のまま突き進んでいって、誰も教えてくれないところまで行ってしまう。後ろを振り返らず将来も考えず、ただやりたいことを積み重ねていった結果、一時の青春を永遠に引き伸ばす。その永遠の青春が超プリティーでゴージャスって感じで、やりすぎてるのにキラキラしていてすごく羨ましいものの象徴みたいに描かれてる。欲しくないけど欲しいと錯覚するくらいにキラキラまぶしい。

ハーモニーコリンはモラルを持ち込まずに異常性を描くから好き。どうせ作り話なんだから、やるならここまでやってほしい。この残酷さは作品の趣旨にあってるから。
この作品は彼の作品の割にはB級っぽさが控えめで、話のテンポがとても良い。

これみた瞬間、雰囲気がチワワちゃんっぽいって思ったけど、最初にお金を奪って仲間と弾けに行く流れも一緒だった。
ぴよ

ぴよの感想・評価

5.0
「ビッチよ、永遠なれ」

SFよりも遥かに遠い異世界から来た映画。
クソ下品だがポエジーを忘れないのが憎い。
唐突に時系列を前後させるのは普段ならあまり好きになれないが、この映画では物語にスリルを与えていてちゃんと効いているなと思った。
海外のビッチ、スケール違いすぎてわろた。

創り手側は絶対「いい子になる 努力する」のが善だと思って作ってるんだろうな〜というふうに感じた。すごく反面教師的に作られた映画なんじゃないかとおもいます。

ただですら絵面が派手なのに画面いっぱいの顔や身体パーツ、ラリったような映像加工、目まぐるしく変わる映像に序盤若干酔いを感じたけど、ヤマを越えればだんだん落ち着いてくるし最後はもはや切なさすらあった。
Shun

Shunの感想・評価

3.1
金髪ヴァネッサ頂きました。
全員何故かずっと水着。刑務所でも水着。

ビッチ大爆発って感じな映画と期待してたけど、何故かエモーショナルな美しさ(?)を混ぜてきて、どちらかに振り切ってほしかった感。
ソングトゥソングのティーン版みたいな。

定期的に裸の女の人が出てくるから見てられたけど内容は特にない。みんないい体。

何かこういう世界に憧れる気持ちはちょっと分かる。でももしこれが日本人の映画だったらめちゃめちゃつまらないだろう。

バーとかでプロジェクターで意味もなく流してると良さそう。
>|

あなたにおすすめの記事