アノニマス 〜“ハッカー”たちの生態〜の作品情報・感想・評価

アノニマス 〜“ハッカー”たちの生態〜2012年製作の映画)

WE ARE LEGION: THE STORY OF THE HACKTIVISTS

製作国:

3.3

『アノニマス 〜“ハッカー”たちの生態〜』に投稿された感想・評価

KARA

KARAの感想・評価

-

情報の持つ力は人を殺すこともあれば救うこともあるということ。

それを理解した上で様々な出来事に対して自分はどう考えるのかを考えて1つ1つ答えを出していかないといけない。

卒論ではWikileak…

>>続きを読む

アノニマスのドキュメンタリー。

日本の2chと異なるのは、やはり倫理観というかグローバル的な視点というか、
最初はおふざけでも時間が経つにつれて権利運動的な側面がかなり強くなっていく部分かと。

>>続きを読む

4chキモいけど日本のネットユーザーよりも倫理観はまだあるかもと思った

こういうanonymousみたいな人たちが台頭してきている一方で、トランプが大統領になったりするからアメリカってよくわからな…

>>続きを読む

ハッカー組織「アノニマス」の創成期から現在に至るまで分かりやすく解説されており興味深かった。
4chからの派生、スレ/b/の意味、その流動性、サイエントロジー、ウィキリークス、アラブの春など関わった…

>>続きを読む
めり

めりの感想・評価

3.3

技術の発展とともに、思想は新たな形へと姿を変えていくんだと思った。
倫理観というのは難しくて、特にハッキングなんて殺人や強盗と違って判例があまりないというのも、、、逮捕され社会的制裁を受けたアノニマ…

>>続きを読む
強大で不安定な力である「アノニマス」。
自由に重きを置くのは流石アメリカ。
遠い未来では生まれた国でなく持っている思想で住む場所が決まるのかもなあと想像してしまった。
kanzmrsw

kanzmrswの感想・評価

3.0

アノニマスとウィキリークス、そこから派生した幾つかの団体についてのドキュメンタリー。起こした行動や宣言から思想が理解できる。
「大事なのはあなたの意見。あなたの意見こそ大切なのよ」という最後の言葉が…

>>続きを読む

技術的な側面というより、新しい思想のつながりを体験できる作品。なんか怖い、怖い。だれも気にも留めないような小さな不満のエネルギーが、集まって大きくなって、一方向に向いていく一連の流れを静観させられる…

>>続きを読む
okzsii

okzsiiの感想・評価

3.3

彼らの活動が活発になり始めた頃、ちょうど留学していたこともあってかSNSを通してよくあのマスクの絵面を見かけていたし、彼らの発言をチェックしていた。
とはいえ彼らの生態をよく知らなかったため鑑賞。…

>>続きを読む
よね

よねの感想・評価

3.5
v for vendettaから派生して鑑賞。知らない世界やったしもっと何にも考えてない人達やと思ってた。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品