グレート・ハック SNS史上最悪のスキャンダルの作品情報・感想・評価・動画配信

グレート・ハック SNS史上最悪のスキャンダル2019年製作の映画)

The Great Hack

製作国:

上映時間:139分

3.7

『グレート・ハック SNS史上最悪のスキャンダル』に投稿された感想・評価

ブレグジットとトランプの大統領選挙でケンブリッジ・アナリティカ社が行った、Facebookから提供されたデータの違法ないし不当な分析と選挙運動への利用についてのドキュメンタリー。元副社長が言っていた…

>>続きを読む
きこ

きこの感想・評価

-

こわすぎ
SNSの性格診断アプリとか自分も好き好んでやっちゃってたわ…利用規約は後からでも読みましょう

途上国で実験してからうまくいったプランを英国米国で実行するってとこでゲー🤮てなった

ブリタ…

>>続きを読む
MaxPotato

MaxPotatoの感想・評価

3.6
事実ならやばい。これすら捏造なのか。わからないがよくできてる。信じるか信じないかはあなた次第。
まりん

まりんの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

元CA社のブリトニーカイザー氏こそが、操作可能者(だったか?)としてCA社CEOだったニックス(だったっけ?)に上手いこと利用されてた構図が浮き彫りに。相手がロシアだトランプだの選挙や国の最重要イベ…

>>続きを読む

トランプ政権の誕生やイギリスのEU脱退には、裏でとある会社が手を回していた!!
そんな都市伝説のような実話。
facebookのいいね履歴で個人の性格特性を予測し、各個人に対して特定の広告等によりコ…

>>続きを読む
よねこ

よねこの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

2016年の米国大統領選挙においてFacebookを利用した大規模な有権者の行動変容を促す操作があったということで一悶着あった時のドキュメンタリー。アンケートアプリで人間の属性を大量に取得して分析、…

>>続きを読む
FranKa

FranKaの感想・評価

4.3

(1) オンライン上のデータから統合的に構築された、《私のアイデンティティ》の方が、自己認識よりも精確なのではないか、と思えてきた。

(2) SNSという人を繋ぐはずのツールが、分断のための《兵器…

>>続きを読む
eeeee

eeeeeの感想・評価

-

ジャーナリズムの授業で見た。
でも途中で、絶対この作品も誰かのプロパガンダでしょ、って思い始めた。
個人情報を集めて分析してそれを選挙に使ったことが問題視されてるけれど、特に意見のない説得可能なミド…

>>続きを読む

ケンブリッジアナリティカ事件についてふと知りたくなったので見たのだけど、全然掘り下げられてなくてがっかりした。
プロパガンダのキャンペーンに、広告的な技術が使われているのなんて今に始まったことではな…

>>続きを読む
もう春

もう春の感想・評価

1.7

木曜日の夜9時、晩ご飯を待ちながら鑑賞
ヤクルトみたいんだけど横浜なのでtvkの激アツベイスターズナイトを見守るしかなかった 昨日に引き続きみなアツそうでよかった そうか……セファンになるとDAZN…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品