インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実の作品情報・感想・評価・動画配信

『インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実』に投稿された感想・評価

aaabbbccc

aaabbbcccの感想・評価

3.5

リーマンショックのドキュメンタリー映画
金融業界の知識不足により、正直なところ理解度は低かったが、リーマンショックの概要や、金融関連知識をインプットするいい機械を与えてもらった。
(サブプライムロー…

>>続きを読む

裏金パー券問題を巡る自民党の腐敗がショボすぎて逆に青臭さすら感じてくるぐらいリーマン・ショック引き起こした戦犯どもの腐り様エグかった…"政治とカネ"系のスキャンダルがいくら暴露されようともショック…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

みんな大嫌い金融界。
信用を担保にする商売のタガが外れた行き着く先という感じ。
数字をでかくすることだけに固執すると自浄作用きかない仕組みを作り出し、淀んだ水で生きることになる。

物語として見るならミステリーっぽい雰囲気もあって面白いが、ドキュメンタリーとしては全然ダメ。インタビュアーが軽くいなされてて笑った。拒否られているケースも含め制作側はマトモに相手にされていない。
も…

>>続きを読む
途中の説明わかりやすい。最初むず過ぎ。

悪そうな奴が毎回インタビューを拒否してて笑った。


俺でも無理な設計なのがわかる。おかしい!
三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.6

何故リーマンショックが起こったのかという、リーマンショックまでの道程とその後のドキュメンタリーで、ナレーターはマット・デイモン。当時の関係者が次々出てきてインタビューを受けるが、わりかし誰が誰やらと…

>>続きを読む
がちゃ

がちゃの感想・評価

4.1
これはすごい。かなり綿密に調べられたドキュメンタリー。マネーショートよりももっと背景を掘り下げている。
1号

1号の感想・評価

3.9

いま見てもおもしろい。とはいえ事実なので、おもしろいという表現が適切どころではないひどい話で、スケールもスケールにつき、社会不信に陥りそうな内容。
話の運びが速く、この手のことに知識が足りない者とし…

>>続きを読む
この危機から未だ立ち直れていないのは日本だけという映画も観てみたい。
りたお

りたおの感想・評価

3.3

マネーショートとセットで鑑賞。
ついていけないくらい難しかったけどめちゃくちゃ面白かった。改めて知らないことだらけだなと。
結局権力を持ってる悪いやつが富を増やし続ける仕組み。怒りが湧いてくるけど何…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事