素敵な相棒〜フランクじいさんとロボットヘルパー〜のネタバレレビュー・内容・結末

『素敵な相棒〜フランクじいさんとロボットヘルパー〜』に投稿されたネタバレ・内容・結末

タイトルを見てハートウォーミング系かと思って見たら、なんか違ってました。
痴呆症の老人がロボットを相棒に窃盗って・・・
それが素敵な相棒?
久々にリヴ・タイラーを見ました。
すっかりおばさんになって…

>>続きを読む

豪華キャストで、さっぱり描いています。息子役は、魔法にかけられての王子ですね。
日本だと、記憶が一番大事だとかでリセットしないかもしれないなと思いました。でも、最近の介護施設や認知症の観点だと、リセ…

>>続きを読む
頑固おじさん改心物。
心情描写がすくなく、主人公の感情についていけない。
司書の正体など、視聴者を驚かせようとする場面が多々あったが、どれも無理がある気がした。
始終釈然としない印象を抱かされた。

元泥棒のおじいさんと介護用ロボットの馬は合わんが息の合うやり取りにクスッとしてしまいます。フランクおじさんがロボットの記憶を消すのを抵抗したのは記憶が消えていく恐怖を自分自身が感じていたからなのだろ…

>>続きを読む
いい話にしようとはしてるがどうしても泥棒に共感できん さすがに犯罪やろ
リブタイラーかわいい

偏屈じいさんフランクとロボットとの奇妙な友情が面白かった。

映画でよくある、前半のセリフを後半で言われた方が言い返すシーン、この映画でもあるのだけど、片やロボットなだけでなんか新鮮に感じるもんだね…

>>続きを読む

もっとほのぼのした雰囲気なのかと思ってたのに案外そうでもなかったわ。

ロボットに泥棒の手伝いをさせることでじいさんとの親密度が上がっていくという設定は、なんかちょっと違う気がするんだけど…。

最…

>>続きを読む

泥棒爺さんと爺さんの子供からお目付役的な役割として寄越されたヘルパーロボのお話。
泣いちゃう。
最後までロボットに名前なかったけどそんなの関係なしに信頼関係築いていくのが良かった。
記憶消すシーン切…

>>続きを読む

フランクじいさんが、ロボットのヘルプを得て再び泥棒に生きがいを見出していくところはいい感じなんだがなぁ。もっとガンガン盗んで超元気になる話かと思ったら1回だけで終わっちゃった。認知症に関わる元奥さん…

>>続きを読む

予告編を見てなんだかコメディ調かと勝手に思ってた(笑)
そうじゃなくて、割と人間味のある話で、うまくいかない家族間の問題や忘れていてもなお愛しく思う気持ちとか、いいなぁってなんだか感じた。
ほかの人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事