ロボジーの作品情報・感想・評価

「ロボジー」に投稿された感想・評価

manami

manamiの感想・評価

-
赤ダッフルの吉高由里子が愛らしくて愛らしくて、こんなかわい子ちゃん泣かすとか極悪非道かと憤る。
それはさておき、お話はなんだかなー。「故意に、保身の為に嘘をつく」ってのがまず、コメディの入り口として笑えない。濱田岳ら3人に寄り添えない。
「最初はささいなことだったのに、あれよあれよと言う前に大事件へ」は矢口監督の得意技だろうけど、今作は「ささいなこと」の設定が残念すぎ。
邹启文

邹启文の感想・評価

3.9
何を喋っても認知症だと思われてしまう世界の中で、自分の言葉を信じてくれる人がいる。
この描写が怖いし、面白いし、好きなんだよな
Itsuko

Itsukoの感想・評価

3.5
6年前?くらいに初めて見た時めっちゃ面白いやんけ〜!!って感動してたけど
今見たらフツーだった なんやねん
おじいたんかわよ
Gorosuke

Gorosukeの感想・評価

3.0
嘘をついたらどうなるかを思い知る映画。後ろ向きだから、(おもしろいけど)他の矢口作品と違ってなにか楽しめない。じいさんが主人公じゃ楽しめない。叫びたい!走りたい!輝きたい!
三本足

三本足の感想・評価

2.0
8198/246

ミッキーカーチスだった
似た人かとおもった

ドタバタ系
ミスを隠そうとついた嘘から転がって出た誠
的な
ベタパターン

笑いも感動もなく
気づきや学び教訓もなく
ひねりが1つあるけどゆるい
ウォーターボーイズやスウィングガールズ
の人か

サバイバルファミリーは好きだな

質疑応答の
学生達の中に福岡の売れない芸人が混じってた
福岡ロケなんかな
門司港駅ぽい
ガブ

ガブの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ミッキーさんは髭がないと少し違って見えますね。

冒頭の徹夜明けの作業からのロボットが暴走し窓から落ちていく姿はブラック企業を風刺してるのかと思ってしまったけど、最後のシーンの為だけだったのかな?

オーディションを受けにきていたダンボールでゴミ収集車にトランスフォームした人は普通に欲しいと思ってしまった(笑)

詐欺の片棒を担がされだと怒っていた鈴木さんが工場の皆んなの沈んだ顔を見て、しょうがねえなって感じで助けてあげる姿がなんか好きだった。

落ちもなかなか好きだ、最後の笑顔が素敵。

クスッと笑えるシーンもあったり面白かったです。
コメディの中にヒューマンドラマをみた気がします。
最後に流れるMr.Robotoがツボすぎて、潮風号っていう列車が門司港にあるんだけど関係あるのかな〜
完成した門司港駅はやくみたいな!
ぽー

ぽーの感想・評価

3.0
いやーーー、あかんやろ。
ロボジー、去り方かっこいいな。

老人になると、下手なジョークも言えなくなるって恐怖を感じた。年とりたくないなあ。
shiori

shioriの感想・評価

1.8
ちょっと観ててはらはらしすぎちゃう。でも濱田岳やっぱり好きー。小物っぽい役がよく似合う。いかれた演技の吉高由里子も好感度アップ。
こいと

こいとの感想・評価

4.0
マイミクさんの感想観て行く事にしたけど・・・面白かった!

なんも予備知識なしで行ったので、好きな俳優さんである濱田岳君も出てたのでお得感♪
押し付けすぎない演技と、人情の押し売りもないユルユル感がが心地よし。

ミッキーカーチスがええ味してました。

どうしても落語ファンのT林さんに見えるのはワタクシだけ?(笑)
>|