ロボジーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ロボジー』に投稿された感想・評価

NKY

NKYの感想・評価

2.9
こち亀味があって良いんだけど両さんみたいに生身の体でロボット以上のスペックを出す感じがないとグッとこないなぁ

じじい×ロボットはCYBORGじいちゃんGか老人Z派
YasTkg

YasTkgの感想・評価

4.0
矢口監督らしさ爆発。
ミッキー・カーチスさんの人間味あふれるロボぶりがステキです。
Lucky

Luckyの感想・評価

3.5
おもしろい! クスッと笑ってしまった。
ミッキーカーチスさんの演技よし。ロボットオタクは吉高由里子ちゃんにぴったりの役だと思った。
金森

金森の感想・評価

3.5
意外と面白かった。ながら見にいい感じ。
最後のオチは笑っちゃった
えど

えどの感想・評価

2.8
良い具合に山場があり
安心してのながら鑑賞。

ながら鑑賞なので
最後の落ちは考えてなかったので
あれで気持ちスッキリ。
30年後とかに
またみてロボット技術を比べたい。
メタ壱

メタ壱の感想・評価

3.3
家電メーカーの木村電器でロボット開発を押し付けられていた3人は、ロボット博覧会直前にロボットもそのデータも全て破損してしまう。
苦肉の策として隠居したおじいちゃんにロボット・ニュー潮風の中に入ってもらい博覧会をなんとかやり過ごそうとするが、思わぬ“高性能っぷり”を発揮してしまったロボットは日本中の注目の的になってしまう!…というお話し。

お年寄りが“お年寄りらしく”している必要なんてない!

年相応という言葉がありますがこれは意外と窮屈なもので、ファッションにしても趣味にしても、考え方にしても生き方にしても人の在り方を狭めてしまうちょっとした呪いの言葉なんじゃないかと思います。

隠居し、生きる上での目標もなくなり、考え方が硬くなってしまった上に“お年寄りらしく”家に籠もっていては人生はどんどんと閉じていくばかり。

だけど、人との繋がりだったり、仲間とのゴタゴタだったり、何かに挑戦したりするのに年齢なんて関係ないし、いつからだって始める事は出来ます。

最近はお年寄りがYouTuberやSNSをやったり、コンピューターを使いこなしたり、DJをやったりって事を見聞きする事が増えてきましました。

そんなお年寄りの方々は人生を楽しみ尽くそうとしているし、もうこの歳だから…なんて思わず新しい事に挑戦していて、若者以上にアグレッシブでカッコイイ。

そしてそんなお年寄りの姿は、若者の僕たちに人生の可能性と楽しみ方を教えてくれ、老いていく事に希望を見せてくれ、歳を取るのも悪くないなぁと思わせてくれます。

隠居っていうのは人生の終わりを迎える準備の始まりなんかではなく、新しい人生のスタート地点なのだと思います。
7

7の感想・評価

-
『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ハッピーフライト』ときて、やっぱりここらで矢口史靖監督から離れるよね、、

吉高由里子しかよくないもん。
公開当時「面白そう!」と思っていたけれど見逃してしまって、それ以降見れていなかった映画。
良い表現かわからないけれど、ご飯を食べながら、「ハハハ」と笑いながら、家で観るのにぴったりの映画だった。
孫たちの夢を壊さず、「ニュー潮風」としてのプロ根性を見せたロボジー。また見られたら良いなぁ。
○感想
父親がTSUTAYAで借りてきて家族で観た。いつ頃だろう。高校の頃かな?

おもしろい。
笑える映画でした。

ロボット開発会社が製作中のロボットを壊してしまう。
展示会をどうにかするために、老人をロボットの中に入れる。
その設定は、おもしろくなるにきまってるわ。。。

トラブルが起こるに決まってるし、バレそうになるに決まってるし。てことはハラハラするに決まってるし。
調子にのっていくし、その場しのぎのせいでどんどん状況は悪化するに決まってるし。

当時は映画なんてあまり観てなかったのもあって、先が読めず楽しめたけど、今観たらどうだろう?楽しめるに決まってるわ!!
石油王

石油王の感想・評価

3.0
WOWWOWで視聴。

すごく好きな話だった。
最後どうなるのかハラハラしたけど、
スッキリ終わってくれた…と思いきやの展開。
好きですわこれ。
>|

あなたにおすすめの記事