EVA エヴァの作品情報・感想・評価

「EVA エヴァ」に投稿された感想・評価

mrms

mrmsの感想・評価

-
SFとしては良くあるテーマだけどアメリカ映画とは違う雰囲気だったのと女の子が可愛かったで何かツボにハマった。
近未来的なストーリーとCG、エヴァの可愛さがマッチしててすごく良かった、、
人によるのかもしれないけど最後のオチまでしっかり見抜けず。
雪景色と主人公の孤独さが相まって緊張感が絶えなかった。
Abu

Abuの感想・評価

4.2
これは面白いな!
ストーリーは見てのお楽しみとして、何やってもスペイン映画になっているところが面白い🤣
私もツボでした。
みー

みーの感想・評価

3.5
AIものって、切ない話が多い。
真っ白な雪にエヴァの赤いコートが映える。

エヴァも魅力的だったけど、家政婦のおじさんや猫型ロボットが可愛い。

勘がよければ早い段階でオチが読めてしまうストーリーではあるけど、SFよりもヒューマンドラマよりで私的には見やすかった。

合い言葉が素敵。
su

suの感想・評価

3.5
AIをテーマにしたSFだけど、どこかおとぎ話のような、静かで綺麗で切ない雰囲気。ガラス細工みたいなロボットの部品、古い建物と未来の組み合わせ方、独特な世界観がすごく好き。
ロボットを停止させる呪文、「目を閉じたら何が見える?」のセンスも素敵。
sonozy

sonozyの感想・評価

4.0
スペインのファンタジー&サスペンス要素のあるSF作。
ロボット工学科学者アレックスは、かつて研究途中だった自律型アンドロイドの子供バージョンの完成のため、兄夫婦が務める大学のある学園都市に戻ってくる。ペットの自律型ネコロボットを連れて。
兄夫婦の美しく聡明な娘エヴァをアンドロイドのモデルにすべくアレックスとエヴァと仲良くなっていくが・・・
アンドロイドに移植するプログラムを操る3Dホログラム的なCGや、エヴァの印象的な赤いコート、見た目ほぼ人間のアンドロイドが存在する未来の話なのに牧歌的な雪景色など、美しい映像が魅力です。
(Netflix)
WestWorld

WestWorldの感想・評価

3.6
好きな題材で好きな雰囲気だけにもっと面白く出来たんじゃないかと思うところがある。

(2017マイベストAI)
ピナコ

ピナコの感想・評価

3.8
家政婦ロボットがすごい
男性でおじさん
『えへへ』

いつもついてくる犬みたいな
ネコかわいい

より人間的なロボットは
学習能力があり
感情をインプットすると
いつしか脅威となる
人間と同じような過ちを犯す
未来は明るいだけではない

目をとじたら何がみえる
リセット

スペイン映画
漂う空気感面白い

子役の子は将来美人になるね
moe

moeの感想・評価

4.2
ツボでした。ツボ映画。

元々、近未来だとか人工知能だとかそういう類の映画が大好きなのです(^^)

スペイン×近未来というテーマが新鮮で、アメリカ映画などが作るそれとは空気感が全く違いましたね〜(^^) 全体的に落ち着いた画が凄く良かったです。イメージとしてはホアキン・フェニックスの「her」という作品に似た感じです。

オープニングのクレジットと、ラストシーンが綺麗で印象的。

ストーリーも凄く好みでした。ネタバレしちゃいそうで詳しくは言えません(´Д` )笑
あまり予備知識を入れないで見た方がいいです!

ダニエル・ブリュール、「二つ星の料理人」を鑑賞してからファンなのですが、今作の演技も最高でした! 英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語などが話せるようで。 凄くカッコ良かったです╰(*´︶`*)╯♡

Evaキュート過ぎます。将来美人さんになるだろうなあ。

鑑賞後は切ないながらも、どこかジンワリ暖かくなれる映画でした。
santasan

santasanの感想・評価

3.5
エヴァが彼の目を引いたのは偶然ではなかった…。ロボットだから、人間だからと言う理由で過ちを犯すのではない。感情を持ち、それをコントロール出来ないから間違いが起こった。少女では安全なレベルではなかったから少年にしようと彼を呼んだのだとしたら、彼にはちゃんと伝えておくべきだったのではないか。彼がここを離れた理由が描かれていないので想像するしかないが、少なくてもその時点でこの悲しみへのレールが敷かれていたんだろうね…。
>|