EVA エヴァの作品情報・感想・評価

EVA エヴァ2011年製作の映画)

EVA

上映日:2012年10月27日

製作国・地域:

上映時間:94分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『EVA エヴァ』に投稿された感想・評価

3.5
2015年の初見267本目。 予備知識なく近未来が嫌いな私が見て、私の苦手とする いかにもな整然とした社会や便利な道具の全てや、人間の格差・・・等の描写がこの映画にはなかったから、まあまあ良かった。

アンドロイドを形成する水晶のような流動する物体が美しく、SFというよりは魔法のよう。そのさまが好み過ぎてずっと観ていられる。
「目を閉じると~」強制シャットダウンの合言葉もロマンチックで素敵。ハリウ…

>>続きを読む

スペイン産SF。
実家にDVDがあったので鑑賞。
スタイリッシュな映像が印象的なSFでした。
(YouTubeとかに上がってる予告編もカッコ良いです。「エヴァ スペイン 予告」で見れます。)

「目…

>>続きを読む

近未来、感情を持つAI(アンドロイド)が人間社会に溶け込んだ世界。
ロボット開発者の男が、かつての恋人とその娘エヴァと再会したことから、静かに物語が動き出す。

派手なSFではなく、語られるのは「感…

>>続きを読む
全体の雰囲気、エンディングに2回繰り返されるあの言葉、「インターフェース」のデザインを生かしたエピローグのビジュアル…切なすぎる
目を閉じれば何が見えるのか?
関わったら危ないと思いつつも魅力も感じるエヴァでした。
不穏なシーンから始まり、衝撃の結末を迎え切なく感じるラストでしたが、悲哀とは違う静かな余韻も味わえました。
2.0

2025.09.11 レンタルDVDにて鑑賞

ダニエル・ブリュールをロンドンのホテル”コリンシア"で見かけたことがあります。時期的に「ラッシュ/Rush」のプロモーションで来ていた頃かと、奥さんか…

>>続きを読む
アンドロイドと人間の感情の境界線を探るSF。
美しくもどこか哀しい映像と衝撃的な真実に心を揺さぶられる。
繊細な世界観が印象的。

近未来の世界で、ロボットが人間との日常生活に溶け込んでいる状態。
ロボット科学者のアレックスが故郷に帰って研究に打ち込む日々の中で、兄とかつての恋人が結婚してできた娘のエヴァと出会う。

ある種のミ…

>>続きを読む
丸福
2.5

アンドロイドは夢を見る。

なんとなく惜しい。
キラリと光る物はある。
人工知能のアイデアも風景の美しさも良い部分はあったのに、散漫なストーリーになってしまった。

オチも読めてしまうが、そこに行き…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事