EVA エヴァの作品情報・感想・評価・動画配信

「EVA エヴァ」に投稿された感想・評価

A

Aの感想・評価

3.8
近未来CG大好き そんな未来都市ーみたいな感じじゃないスペインの町並みとロボットが違和感なく共存してる感じも好き 家政婦がおばさんじゃなくておじさんなとこもいい
シバ

シバの感想・評価

3.0
SF映画

近未来設定だけど街並み、家、車、服装はレトロ
で所々にハイテクが、敢えてなのか低予算で工夫したのかは不明です。

皆タバコを吸ってるのは違和感あったけど、良く出来た映画です
Monmon

Monmonの感想・評価

3.9
猫型ロボットも欲しいなと思ってしまったし、
プログラムも無重力中に浮かぶガラス細工みたい美しい。

命ある者と、命がないのに動くモノとの葛藤のようなものは消えないよね…。
モアイ

モアイの感想・評価

3.8
謎要素ありのSFロマンス映画。

結局分からなかったことがいろいろあるけど、展開は読めてしまったことが残念。
少女役の子の演技力が際立ってた。

兄弟って好きな人のタイプも似るもんなんかな。
TATSUYA

TATSUYAの感想・評価

3.5
プログラムの造形が美しかった。

エヴァ役の子が利発で可愛かった。主人公が、のこのこと大学へ戻ってこなければ、こんなこと起こらなかったのに。お兄さんが不憫すぎる。
Yuri

Yuriの感想・評価

3.3
エヴァが生意気だけど憎めなくて可愛い。
展開としてはあるあるだけど、エクスマキナとか好きな人は好きそう。

ただやっぱりヨーロッパの映画ってなんか退屈…なんでだろう…。
だいぶ昔にも1度見た気がする
AI。ロボット。
クラウディア・ベガが美しい。
キャスト○END△虚無感△
『目を閉じたら何が見える?』
アンティークな建物や車に最新のテクノロジーが埋め込まれた世界観は洗練されていてスタイリッシュ。未来未来してるよりよほどかっこいい気がします。
自我を持ったアンドロイドの末路が幸せなものでないのは「エクスマキナ」と同様だけど、本作は対極に違う結末を見せてくれます。
いずれにせよ、自我を持ったものを邪魔になったら処分するというのはあまりにも身勝手であまりにも切ないよね。
ssonia

ssoniaの感想・評価

-
「目を閉じたら何が見える?」
というキーワードとロボットの繋がりや
毎晩読んでもらっていた本が「アラビアン・ナイト」でエヴァの境遇をうまく表現しているところで涙が止まらなかった。
SI7?9のおじさんロボットの終盤にかけての表情から見える感情がとてもよかった。

このレビューはネタバレを含みます

主人公の研究者アレックスと不思議な魅力を持つ少女エヴァ。アンドロイド執事にロボット猫。人間とアンドロイドの共存が始まる少し先の未来の世界を垣間見た。スペインの映画賞であるゴヤ賞を受賞した作品だけに観る価値あり。
>|

あなたにおすすめの記事