EVA エヴァの作品情報・感想・評価

「EVA エヴァ」に投稿された感想・評価

ピナコ

ピナコの感想・評価

3.8
家政婦ロボットがすごい
男性でおじさん
『えへへ』

いつもついてくる犬みたいな
ネコかわいい

より人間的なロボットは
学習能力があり
感情をインプットすると
いつしか脅威となる
人間と同じような過ちを犯す
未来は明るいだけではない

目をとじたら何がみえる
リセット

スペイン映画
漂う空気感面白い

子役の子は将来美人になるね
moe

moeの感想・評価

4.2
ツボでした。ツボ映画。

元々、近未来だとか人工知能だとかそういう類の映画が大好きなのです(^^)

スペイン×近未来というテーマが新鮮で、アメリカ映画などが作るそれとは空気感が全く違いましたね〜(^^) 全体的に落ち着いた画が凄く良かったです。イメージとしてはホアキン・フェニックスの「her」という作品に似た感じです。

オープニングのクレジットと、ラストシーンが綺麗で印象的。

ストーリーも凄く好みでした。ネタバレしちゃいそうで詳しくは言えません(´Д` )笑
あまり予備知識を入れないで見た方がいいです!

ダニエル・ブリュール、「二つ星の料理人」を鑑賞してからファンなのですが、今作の演技も最高でした! 英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語などが話せるようで。 凄くカッコ良かったです╰(*´︶`*)╯♡

Evaキュート過ぎます。将来美人さんになるだろうなあ。

鑑賞後は切ないながらも、どこかジンワリ暖かくなれる映画でした。
santasan

santasanの感想・評価

3.5
エヴァが彼の目を引いたのは偶然ではなかった…。ロボットだから、人間だからと言う理由で過ちを犯すのではない。感情を持ち、それをコントロール出来ないから間違いが起こった。少女では安全なレベルではなかったから少年にしようと彼を呼んだのだとしたら、彼にはちゃんと伝えておくべきだったのではないか。彼がここを離れた理由が描かれていないので想像するしかないが、少なくてもその時点でこの悲しみへのレールが敷かれていたんだろうね…。
優れたSFはバックボーンに深いテーマが隠れているが、この作品はSFの皮すら被っていなかった。
展開はなんとなくありがちな感じだが、94分と長くない映画なので許せる
ルイス・オマールの演技はとても上手かった。人間とロボットの中間を表現できていた
クラウディア・ベガも芦田プロに匹敵する子役だった。他の作品も観てみたい
くみん

くみんの感想・評価

3.9
「みんなで一緒に暮らしたら」からのダニエルブリュールもの続けて2作目。

2041年のお話。
町にはロボットが溢れているけれど家の中では古い家具に囲まれ暖かさに溢れている。マックスが用意してくれる食事も何だか愛に溢れてる。このマックスがとっても素敵〜。美しい雪景色のなか、笑顔の場面でも終始せつなかった。
tomo

tomoの感想・評価

4.5
Hulu吹き替えで鑑賞。オープニングから引き込まれました。
Shaun

Shaunの感想・評価

3.8
悲しくて優しくて切なくてキレイ
短め
割と好き
はやひ

はやひの感想・評価

3.8
シンプルに静かにしんみりなSF

ロボットがわりとレトロなのにアンドロイドが高性能で、プログラミングソフト?の投影機みたいなやつがクッソハイテク。キレイ。

兄貴かわいそうである。絶妙にウザそうな顔してるのがいい
Yoichiro

Yoichiroの感想・評価

3.4
切ない。わりと人間関係ドロドロ。
sfやけどドラマ寄り。
こんなに優しく人型ロボットを描写できるのですか。AIの生命はどこに宿るんでしょう。コンピュータ?感情?記憶?ロボットを捉える人間の中?
雪原に映える真っ赤なコートが余計に切ないです。
>|