素敵な相棒〜フランクじいさんとロボットヘルパー〜の作品情報・感想・評価

素敵な相棒〜フランクじいさんとロボットヘルパー〜2012年製作の映画)

ROBOT & FRANK

上映日:2013年08月10日

製作国:

上映時間:89分

3.4

『素敵な相棒〜フランクじいさんとロボットヘルパー〜』に投稿された感想・評価

もこち

もこちの感想・評価

3.7
☆4~5 円盤欲しいor持ってる
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆0~1 ごめんなさい
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.6

意外に面白かったです。

痴呆の入り口にいる前科2犯(窃盗と脱税)の頑固おやじフランク。
その息子ハンターはそんな父の面倒を見るのが億劫なために万能介護ロボットを与える。
フランクは最初そんなロボッ…

>>続きを読む
ホイ

ホイの感想・評価

3.6
いい映画だった。。途中まで口が達者なロボットとのやりとりに笑え、最後は号泣。

このレビューはネタバレを含みます

タイトルを見てハートウォーミング系かと思って見たら、なんか違ってました。
痴呆症の老人がロボットを相棒に窃盗って・・・
それが素敵な相棒?
久々にリヴ・タイラーを見ました。
すっかりおばさんになって…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

豪華キャストで、さっぱり描いています。息子役は、魔法にかけられての王子ですね。
日本だと、記憶が一番大事だとかでリセットしないかもしれないなと思いました。でも、最近の介護施設や認知症の観点だと、リセ…

>>続きを読む
いつもそばにいるロボットとの友情。遠からず見守る家族。全体的にふわっと優しい物語。
TAKUSHI

TAKUSHIの感想・評価

2.0
設定は好きだし、ストーリー展開も良くできてると思う。でも正直かなり物足りない。テンポがイマイチだったからか、ラストの有りがちな感動シーンも思ったほどグッと来なかったなぁ。

最近物忘れが激しくなった一人暮らしの老人フランク。
そんなフランクを心配した息子が家に送ったのが介護用ロボット。
趣味までサポートするそのロボットに、フランクは自分が宝石泥棒であり計画を手伝わさせよ…

>>続きを読む

かつては泥棒としてならした前科者で、頑固な性格で周囲に疎まれながら一人田舎町に暮らすフランク。老人ホームを拒んだことで弁護士の息子から最新式介護ロボットを送りつけられた彼が、唯一心を許すジェニファー…

>>続きを読む
tamala

tamalaの感想・評価

3.4

ブクログから転記。
元泥棒じいさんとヘルパーロボットの交流。
老人と感情のないロボットがなんだか仲良しになっていく様子がほのぼのと、でもなんとなく切なく描かれている。
ラストは物悲しい。しかし、泥棒…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事