素敵な相棒〜フランクじいさんとロボットヘルパー〜の作品情報・感想・評価

「素敵な相棒〜フランクじいさんとロボットヘルパー〜」に投稿された感想・評価

TAKA

TAKAの感想・評価

3.3
近未来、こういうこと実現するんだろうね。
でもこのロボットは賢いなぁ。
泥棒やっちゃうなんてね。

T
daisuke6

daisuke6の感想・評価

3.6
ありがちっちゃありがちだったけど、一緒に泥棒するってのが良かった!
泥棒も趣味だからって理由で言いくるめられるロボットとかツッコミどころ満載だった笑
MTGSZK

MTGSZKの感想・評価

3.4
認知症気味の老人と介護ロボットの交流。色々盛り込んでるわりにはあっさりしてるが、空気感は一定に保たれているので過剰なBGMで感動の押し売りするような作品より断然良い。ツッコみどころは多すぎだけど、ロボットとの友情ものには無条件に弱いのでこれも好き。
犬

犬の感想・評価

3.4
ドン・キホーテ

元泥棒の老人と介護用ロボットが織りなす交流を描いたヒューマンドラマ

のほほんと観れる

こういう時代が来るのか
徐々にロボットを受け入れていく

周りの人たち

元泥棒っていうのがイイですね
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.5
そう遠くない未来、元泥棒でボケてきたフランクじいさんの一人暮らしを心配して、息子が介護ロボットを買ってくる。
初めは拒絶してたのに意外な出来事から友情が生まれてきて、フランクが生き生きしてくる様子が素敵。
ロボットの声の主は好きな俳優だったのに、気づくまで大分かかって悔しかったー。
ザン

ザンの感想・評価

3.7
なるほど、この先身近になっていくヒューマノロイドにも道徳観を備え付けておかないと悪用も現実的問題だという警鐘だろう。でも欲しい。
無

無の感想・評価

3.3
まだら呆けの老人ホームには行きたくないじいさんと父親を心配した息子が贈ったロボットとのちょいワルコンビのおかしくもちょっと切ない友情ドラマ。

友情というよりは恋に近いような気もする。
ロボットがどう見ても中に人が入ってる感が満載だけどそこが逆にいい味が出てたのかも。
じいさんが主人公なのも好きだし演者も百戦錬磨の人ばかりで安心して見てられてそこそこ面白いが何かが物足りない…
どうせなら凸凹コンビとして近いものを感じた「ハロルドとモード」くらいブッ飛んだ展開を楽しみたかった。
「きみに読む物語」で婚約者を寝取られるかわいそうな男でお馴染みの(?)優しい息子役のジェームズ・マースデンが前からガイ・ピアースの他に誰かに似てるんだけど…と思ってたらそれが今回ジュリアーノ・ジェンマだった事に気付けたので個人的にそこだけすっきりした!
mmm

mmmの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

元泥棒のおじいさんと介護用ロボットの馬は合わんが息の合うやり取りにクスッとしてしまいます。フランクおじさんがロボットの記憶を消すのを抵抗したのは記憶が消えていく恐怖を自分自身が感じていたからなのだろうな、と考えてみたり。
デジタルを信用しないロボット嫌いのおじいさんと介護用ロボットのじわじわ友情物語かと思いきやそこに収まらずちゃんと相棒になってたー!

見当識障害なおじいさんフランクとフランクのお世話をするロボット。記憶とメモリーを重ねて記憶の儚さと力強さが後半に表現されてる。

もうちょい掛け合いや皮肉とかも欲しかったかなー。

にしてもフランクの昔の栄光が凄すぎる!
老人ものも泣くこと必須。
偏屈爺さんとロボットの関係性にグッときた。
>|