ジャケットの雰囲気的にコメディタッチで話が進むのかと思いきや、結構シリアス。まぁ題材が題材だから当たり前か。。
自分らしく選べれば、それが私のハッピーエンド。どの選択をしたら幸せな結末を迎えられる…
🎬 映画レビュー:『ハッピーエンドの選び方』
🌟 尊厳と愛を問いかける、ユーモラスで温かい死生観の物語
『ハッピーエンドの選び方』は、エルサレムの老人ホームを舞台に、重くも普遍的なテーマである…
安楽死の話。妻が認知症の夫婦が羨ましかった。思いやりに溢れてた。
私も病気のせいで数年内にそうなるかも。夫には普段から愛されてるとは思うけど、映画の夫のようにあそこまではしてくれないと思う。友達?に…
発明好きの老人ヨヘスケルは、ある日安楽死装置を発明し、ソレを望む者に
安楽死、認知症と、重いテーマの中コメディ要素を挟みつつ考えさせられる作品に仕上げてある。
登場人物達は勿論の如く老人ばっかりで…
みんな、自分に置き換えて?
他人に迷惑かけてまで生きてたくない!
けど、自分も置き換えて?
大事な人に迷惑かけられても
生きていてくれるだけで充分
だけど苦しむ、辛い姿を見ているのも
し…
最近有りがちな「後期老人の死に際問題」を扱った物。
まず、序盤は白人国家らしいがどこか聞きなれない言葉のため「どこが舞台なのか??」が気になってしまったが、程なくイスラエルと分かり「パレスチナ皆殺…
シリアスとコミカルがいい塩梅。曜日毎の薬マシーンや裸の密会にめっちゃ笑った。笑って、泣いて、笑って、泣いて、もう顔がグチャグチャ。最後がちょっと急ぎ足かな、でも重く引きずらずサクッと90分にまとまっ…
>>続きを読む©2014 PIE FILMS/2-TEAM PRODUCTIONS/PALLAS FILM/TWENTY TWENTY VISION