ハッピーニート おちこぼれ兄弟の小さな奇跡のネタバレレビュー・内容・結末

『ハッピーニート おちこぼれ兄弟の小さな奇跡』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2023年 11/40本目

ホームビデオ系ほっこりゆったりあまり何も起こらない系であまりはまらなかった笑
Unique movie, but feeling good after watching…

>>続きを読む

二人ともすきだから見てみた。ニート30歳の弟と彼を見下してる兄

兄は嫁が浮気してるのをみて発狂

ニート弟は間違い電話で呼ばれたケビンという名前を何かの啓示と思い、その名前にふりまさわれるも、結局…

>>続きを読む

ジェイソン・シーゲルがナイーブなニートを好演。
あの兄貴はホントに態度改めるのか疑問が残りつつ、
スーザン・サランドンのパートは良かったな。滝に打たれてキスしたかったって話したら警報鳴らして即夢を叶…

>>続きを読む
お話の内容と尺がマッチしてて、スルッと見られて良い。
ファンタジー要素がありつつ、あくまでギリギリ現実的なラインを保つような、ちょっと引いた感じの撮り方が良かった。

え、怖い!なんだか最後はハートフルな家族モノになってたけど、この映画作った人絶対スピリチュアルだ…。
弟は宇宙からの使者(自分の思い込みだけど)で、結局探し求めていたケビンは自分で宿命を受け入れた……

>>続きを読む

なんだか危なっかしいヒューマンドラマ。B級低予算ブレブレカメラワーク。
映画「サイン」に影響されてとにかく"啓示"信仰の30歳実家暮らし無職男のジェフ。妻に内緒でポルシェ買ってキレられたあげく浮気…

>>続きを読む

直感に従って運命を信じて行動する話。
ひとつひとつ繋がっていくストーリーはいいかもしれないけど、登場人物に感情移入出来なくてうーんっと言った感じでした。
ただ、母親のこれは思っていた人生とは違う!こ…

>>続きを読む

邦題やめろ。アメリカのごく普通の家族構成にあり得る生活から、純粋な心を持って生きる人間を描いている。純粋に信じてそれに従って行動すること、その結果を「奇跡」と読んでいる邦題に呆れている。邦題をつける…

>>続きを読む

序盤★3 中盤★3 終盤★3.5

人生に起こることには意味がある。
そしてなんらかの“サイン(啓示)”があると信じるニートな生活を送るジェフ。

その例えとしてM.ナイト・シャマラン監督作『サイン…

>>続きを読む

デュプラス兄弟の監督脚本作品ということで観た。
マーク・デュプラス脚本の映画は他にも観たし、どれも好きだったので多分これも好きなやつと思ってたけど、やっぱり好きなやつだった。

なんてことない話なん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事