REPEAT リピートの作品情報・感想・評価

「REPEAT リピート」に投稿された感想・評価

qwert

qwertの感想・評価

-
ジャンルがサスペンスになっていたため鑑賞したのだけど
思っていたサスペンスとは異なり
アクションの印象が残った。


◇◇鑑賞記録・あらすじ引用◇◇
友人からの誘いをきっかけにレーガンは偶然、出会った美女モニカと共に一夜を過ごすのだが、彼女が前夜マフィアの手で殺害されていたことを知る。正体不明のモニカ、消えたマフィアの大金、殺し屋の追撃…。さまざまなファクターが入り混じり、謎が謎を呼ぶ展開に巻きこまれたレーガンが最後に知る真実とは!?
男が一夜を共にした美女はその時既に死んでいた?それでも男の前に現れる謎の美女モニカとは一体何者なのか?

B級映画でおなじみスティーヴン・R・モンローが監督・脚本・製作を手掛けたB級作品だが意外と楽しめた。

途中少し中弛みはしたものの、ミステリアスな展開に加えマフィアとの追走劇が絡められる二重構造は複雑ながらも見応えがある。最後までモニカの正体があやふやでよく分からないのもよかったし、ブロンド美女が銃をバンバン撃ちまくるという絵面には痺れるばかりである。そのモニカを演じたセリナ・ヴィンセントは遠目で見るとカッコいいのだが、よく見たら顔がオバサンという…。

また邦題タイトルは安直すぎやしないか?と最初は感じたものの、このオチだとリピートという意味は言い得て妙だよなあ、と納得。
すいか

すいかの感想・評価

3.0
観了。
不思議系B級映画。
とりあえず、今観てるモノが事実であるからして…と言わんばかり。シーンひとつひとつ、カットひとつひとつが画になっているのでつい魅入ってしまったけど、結末はいつものアレ。そこにはげんなり。
CORO3

CORO3の感想・評価

2.5
DVDで鑑賞。
ジャケ借りしたので、あまり期待せずに鑑賞。

単純に夢オチにしたくないと言う気持ちは伝わる。
ただ、設定をうまく生かせておらず、普通のB級映画かな。
Naoya

Naoyaの感想・評価

1.3
映画の意図が伝わりづらく、狙った事が裏目に出た作品。邦題付けた人も、「この邦題しかつけざるを得ない…」と思わせる作品。この手の脚本であれば、K・クリムウッド作の小説『リプレイ』ほどの内容の深さが必要でしょう。