殺人の告白の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「殺人の告白」に投稿された感想・評価

PANDA

PANDAの感想・評価

1.5
22年目の告白を楽しめたので、リメイクのきっかけとなったこの作品を見たが残念…。笑いの場面が多いが、この映画には期待していなかったので、安っぽい作品だと思う。
NATU

NATUの感想・評価

3.8
殺人鬼が変な仮面してて、素顔も憎たらしかったこともあって最後はスカッとした。とにかく殺人鬼の役者さんが頭から離れない。
久遠

久遠の感想・評価

3.6
前回のレビューと併せて。
オチは知りつつも鑑賞したのは去年の春頃でしたかね。
アクションや終盤の展開は流石韓国クオリティだな〜と思いました(小学生並みの感想笑笑)
脚本はリメイク版よりも荒唐無稽なんですけど、振り切ってるだけに画面の爆発力がキマってて個人的には及第点でした!
刑事役の彼とか本当に憎たらしい殺人鬼の彼がいい顔してたなー(^^)
韓国映画はまあまあ観てる方なので、今作はその中だとそこまでかなあと思うんですけど、家でコーラとポテチ片手に観る分には最高ですわ!
邦画「22年目の告白」のオリジナルだからゲス黒い。連続殺人を告白した野郎も当然ゲスい。色白でハンサム、スタイルもイイ。これだけでゲスい。許せない。

邦画版と比べ、ジャッキーチェン調のコメディじみた激しいカーチェイスがある。また、コリアン・ホークアイが登場するけど、これがカッコイイ。でも、なぜホークアイが?この人もアベンジャーズ?しかも女子なのだ。

邦画版はオリジナルにゲスいエキスを注入しているため、オイラ的には、どちらも観るなら、順番は、まずは本作のオリジナルからかなと思う。やっぱりゲスい方は、楽しみに後にとっておかないとね!
桂木

桂木の感想・評価

2.3

日本版を見てからの鑑賞。
同じようで全く違う話だった。
アクション映画だ。
犯人を捕まえるまでの被害が大きすぎる。

全く違う犯人像だった。
最後はそれなりにまとめてるけど、
なんでそうなった、とか詳細がわからないものが多すぎる。
日本版リメイクを観ていたので、なんとなくオチは分かっていたから、どんでん返し感が薄くなってしまったが、韓国作はアクションがスゴイネ!
真犯人のキモイ顔がいい味出してた。
あと、脇役の顔がイイ!警察署長、TV局長(トガニの校長と一緒)、遺族でムショに入っていた人など、普通のオッさんの顔で固めるよね。
ボーガン使いの女、ちょっと意味わからん。
udon

udonの感想・評価

3.3
意外とコミカル。
カーアクションすごい。
刑事と母さんのやり取り楽しい。
ラッセン好きそう。
詩

詩の感想・評価

3.7
『22年目の告白』を見てから韓国版(オリジナル版になるのでしょうか)を見てみたくて。
日本リメイク版には無かったカーアクションが凄い。設定も違うので日本版、韓国版共に凄い作品見たなと。見終わった時には《やられた〜》って気分になります。
riousa

riousaの感想・評価

4.0
重い内容ではあるが、迷宮入りの連続殺人事件の復讐劇をトリッキーに描いている。時効という刑法による壁をどう越えるか。
中盤のアクションシーンのCGのレベルは残念。
日本版の後に見ました。見比べて面白かった。圧倒的な迫力があり凄かった。ダイハード並みのカーアクションでなんの話かわからなくなりそうだったけど韓国映画ってすごいと思いました。
>|