殺人の告白の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「殺人の告白」に投稿された感想・評価

hd

hdの感想・評価

4.0
今まで数々のどんでん返しを見てきたけど、この作品にはほんとに驚いた。その他にも人間の心理を深く、そして上手く描けてると思う。ミステリー、人間ドラマ、そしてエンターテイメントとしもよくできてる。韓国映画ってやっぱり面白い、改めてそう思わせられる映画。
「殺人の追憶」の元ネタ「華城連続殺人事件」から着想を得た作品だそうで。

なかなか面白い、というか見応えアリ。
しかも、ねっとり系ドラマかと思いきや
意外にアクションもあったり、
エンタメ臭さえ感じる箇所もちらほら。

とにかく、この犯人が
見ていてヤナ感じ。
しかも、「美形」犯人ともてはやされてる・・・(苦笑
(私的には美形には見えないんだけど)

このストーリーの流れから察するとおり、
被害者の悲しみや憤りの感情が
ものすごく濃く描かれてます。
このあたりは他の韓国サスペンスの良作と遜色ない。

一方、いろいろ「???」と思う箇所もちらほらあったり、コメディタッチな描写もあったり、
先にも書いたように、思いのほかアクションが多く
なんというか、二つの映画を観てるような感覚。

ズタボロな韓国映画が好きな私としてはちと物足りない感じがしなくもないけど、
エンタメとヘビーな題材とうまいこと融合させて
オチも悪くないと思う。救いがあるしね。

ごちゃ混ぜ感が面白い映画ではありました。
日本のやつを先に観たのでオチは知った上で観ました。
韓国人の脚本家は、どーゆー人生送ってきたら、こんなグロい描写を考えられるのだろうか。
前半は4.5
後半は2.0
コーヒー飲んでたと思ったらコーラを混ぜられた
海鮮丼食べてたら中から生クリーム出てきた
殺人の追憶と思ってたらマトリックスとかデスノートだった( 藤原竜也だしたらややこしい)
みたいな映画
素晴らしいシリアスさ緊迫感ドキドキ感でとってもおもしろいのでおすすめ
なのになぁ変なアクションとか演出がすごく残念
残念〜
設定がゲスい
でも最後まで見ると、高評価出してしまう


めちゃくちゃ面白かった。
結局私はこういうアクションかつスリラーな話が好きなんだと思いました。

相変わらずグロテスクなシーンが多かったし、何でそんなことが簡単にできちゃうの?
っていう疑問しか出てこなかったけど
最後まで見て、あーーーなるほどなって思いました

復習が復讐をうむ
という意見は確かだけど、自分がもし身内だったらどうしてるか分からない。
あの葛藤と憎しみをどこに向けたらいいのか。
難しいですね。
でも何があってもどんな理由でも、人様の命を勝手に奪うことは絶対に許されることではないと思う。

中々に考えさせられる映画だった。
面白い展開と、感情をよく表している演技と描写。娯楽も意識した演出など、エンタメとして良い作品でした。いつもながら、韓国映画の配役は絶妙だと思う。
日本のリメイクは見ないほうが良さそうだ(笑)
るるん

るるんの感想・評価

5.0
どんでん返しにめちゃくちゃやられた(笑)
展開通りに翻弄された(笑)
凄く面白かった
りさ

りさの感想・評価

3.5
韓国が好きそうな感じの派手なシーンがあってわたしはそういうの好きだから楽しかった。車のシーンとか(笑)なんでもありやな!みたいな。話としてもオチがちゃんとあってよかった。
2018年を〆る映画としてふさわしかったかどうかは謎だけど(笑)かなり楽しめた。ゴリゴリのサスペンスというよりはバリバリエンタメだったけど、オチは結構面白い。

物書きに憧れた時期もあったので、殺人犯の自伝がベストセラーになる世の中は腹ただしい。でも現実味あるなあ。犯人役より班長の方がタイプ。ジャージャー麺 笑
日本版よりもエンターテイメント色が強く面白かったです。全部ギリギリでヒヤヒヤするカーチェイス、観客を楽しませることだけを考えた映画という感じで潔くて好きでした。犯人がまたにくたらしいです。
>|