マーガレット・サッチャー 鉄の女の素顔のネタバレレビュー・内容・結末

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の素顔』に投稿されたネタバレ・内容・結末

サッチャー元首相はこれが公開されるのを拒んだと聞いた。若かりし頃の彼女、又夫を懐かしんでいる彼女には共感出来た。やはり、素敵な女性だと思う。

サッチャー首相の人間としての弱さに着目した映画だったが、なんとなくその弱さをどこに置くかというのが安易な気がして残念だった。年老いたサッチャー首相が過去を思い出していく構成で、首相時代にやり通してき…

>>続きを読む

メリル・ストリープ自身がまるでサッチャーかのような名演技

皮肉にも戦争特需によりもたらされた好景気、恐らくサッチャー本人は英国を偉大な国にするために奮闘したのだろうが、国のトップにもなると自分の事…

>>続きを読む

何年もいつか見ようと思っていた映画をついに観た。広告の政治家としての映画のイメージとは少し違い、本当にマーガレット・サッチャーの素顔を描いた作品だと思う。政策内容についての言及が少なかったけれど、前…

>>続きを読む
メリルストリープどんだけ似せてくんねん
ものまねのレベルが高すぎるてけ本人やろ笑
ただ内容がかたすぎて…わからん

鉄の女の過去を振り返る話
現在と過去を行き来する。

すっかり老いてしまったマーガレットサッチャーが過去を哀愁を感じながら振り返る。

夫デニスの死を受け入れ、整理するというのも物語の軸となっている…

>>続きを読む

メリル・ストリープの演技が圧巻。

人間はしょせん孤独な生き物、ではあるが、旦那の去り際のセリフが悲しすぎる。愛する人に、君はずっと一人で生きてきた、なんて言われたら、頭もおかしくなるわ。
憧れてま…

>>続きを読む

女の男社会で生きることの全てだった
多くを掴んだものは多くを捨てなければいけない
マーガレットサッチャーの野望と家族とのすれ違い
これまで重きを置いてこなかったものの大切さ
彼女の苦悩が全て伝わって…

>>続きを読む
サラッと見たけども、当時のサッチャーを語るのが男性ばかりなのが、少し物足りなかったな。

あなたにおすすめの記事

似ている作品