ヴァーサス/ケン・ローチ映画と人生の作品情報・感想・評価・動画配信

『ヴァーサス/ケン・ローチ映画と人生』に投稿された感想・評価

3.9
268件のレビュー
lumerique

lumeriqueの感想・評価

4.0

政治的であるとはどういうことか?
逆に政治的でない映画などあるのか?
ということを考えさせられた。

また、現在名声を得ているように思われる大監督であっても、不遇の時代を経ていたということを初めて知…

>>続きを読む
absslg

absslgの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

非常に良かった。上流階級が労働者階級を演じるのはいいが労働者自身が労働者を演じるのはありえないという時代に労働者を力強くリアルに表象したことや、シオニズムへの批判(とそれに対する激烈な世間の反応)ま…

>>続きを読む
リン

リンの感想・評価

-

今是枝監督とケンローチの対談をまとめた本「家族と社会が壊れるとき」を読んでて、2人の社会の見つめ方は似ているところがあって、2人とも映画を作り続けてほしいなと思う ケンローチは年齢的にあとどれだけ撮…

>>続きを読む

2023 11/14 Amazonプライム・ビデオ100円セールレンタルして観た。信念を貫き通していく姿のケン・ローチがかっこいい。これからも映画を作り続けてほしいと願う。マクドナルドのCM、ネスレ…

>>続きを読む
こなつ

こなつの感想・評価

4.2

イギリス映画史上、最も左翼的な映画監督と言われている社会派の名手ケン・ローチ監督の映画人生を追ったドキュメンタリー作品(2016年公開)

労働者階級や移民、貧困に焦点を当て、社会の底辺に生きる人々…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

-
記録

二面性がある。
物事にも人にも社会にも。

ケン・ローチには信念があり、怒りがある。
水蛇

水蛇の感想・評価

3.8

出会いは「ケス」だけど、タイトルに年齢が入ってる映画をその年齢になってから観る"遊び"をしてた時期に「SWEET SIXTEEN」で燃えかすになった。世界は不公平だってことを知識として知ってるつもり…

>>続きを読む
誠実な人だと思った。もっと色んな作品観たい。怒りや信念の力強さ
ケンローチのことばを聴ける貴重な経験になった。アランパーカー監督が出演してて驚いた。
さっそく、「ケス」観ました。
SNL

SNLの感想・評価

-

「天使の分け前」撮った人が何故「ダニエルブレイク」「家族を想う時」をとったのかと思ってた。
謎が解けた。根本がそっちだった。

ドキュメンタリーなのでスコアつけない

以下 見ながらメモしてたこと

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品