グレイテスト・ゲームの作品情報・感想・評価・動画配信

『グレイテスト・ゲーム』に投稿された感想・評価

はじめて見た時、ゴルフしたことないから雰囲気での感動だったけど、今ならわかります、いかにゴルフがメンタルスポーツかと。
貴族のスポーツであったゴルフで、貧困の出自である主人公が、奮闘する実話ベースの話。
あの子にキャディしてほしいなあ。

今月末のゴルフはいいスコアになるでしょう。
おの

おのの感想・評価

3.8
実話がもとのゴルフのサクセスストーリー。ゴルフのルールがわからなくても感動できる。
ゴルフ場の目の前に住んでいる貧困家庭で育った主人公がキャディを経て、アマで全米オープンに出場する。お金持ちばかりの環境の中で主人公はもちろん異質で、周りからも身内からも激しく否定される中で好きなゴルフを必死にもがく姿に感動する。
労働者階級のアマチュアゴルファーがプロゴルファーに混じって全米オープンに挑戦する物語。
実話ベースの作品ですが、主人公と少年キャディの関係性が漫画のように出来すぎており、後日談も含めて二重でビックリでした。
抑えめでしたが試合の演出も好みでした。
elle

elleの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに観た。
キャディのエディが一番優秀だった。
最後のお父さんに泣いてしまった。
私もコツコツとパター練習しようと思った。
実話なのがまた凄い、感動。

音楽がディズニーシーのソアリンっぽくて、初めのところワクワクした。
Sana

Sanaの感想・評価

3.5
ゴルフを趣味にはじめたため鑑賞したけれど、よかった。程よい映像技術で進んでいく期待通りのストーリー展開は雨の日の週末にぴったりだった。
perry

perryの感想・評価

3.8
ゴルフは上流階級のスポーツでプレーするにも色んな条件があるんかー

この時は白人しかやっていなかっただろうから今黒人のスーパースターがいるのは凄いことなんや

フィッツジェラルドは何かの本でゴルフは昔は女がするスポーツだったと書いてた気がする。

ゴルフをCGで描くことで臨場感のある映像になっている

全米オープンはまだ見たことないけど、今回の全英は録画したのでまたみよう
パパ

パパの感想・評価

4.0
実話っていうのがすごい。
ゴルフ好きなのではまった。
キャディがいい味だしてる。お母さんは素敵。
ゴルフ映画にハズレはない。しかしどのゴルフ映画もそんなに内容が変わらない。

本作もまぁいつものゴルフ映画とそう変わることはないけど、やっぱりゴルフ映画はそこそこ面白い。

エディが優秀すぎるのは面白かった。
QP

QPの感想・評価

4.0
GOTのスタニス・バラシオンの如く振り回されるスティーヴン・ディレインww
スポーツ×家族、感動じゃんか
如月

如月の感想・評価

3.5
王道いいじゃないか。
普段後味悪いものを好んでみることが多いけど、たまにはこういうのも見たくなる。
やりたいことを身分やお金で制限せずにやらせてくれるママ素敵!
>|

あなたにおすすめの記事