パッション・プレイの作品情報・感想・評価

「パッション・プレイ」に投稿された感想・評価

くりふ

くりふの感想・評価

2.5
【ミーガンは妖鳥シレーヌの方がきっと似合う】

これは劇場未公開にナルなぁと納得してしまった、ナル初老男のお話でした。タイトルは大仰ですね。そもそも受難劇ではなく自業自得劇です。

ミーガン・フォックスがうっふんエロ光りしてるのに、勿体ない仕上がり。

背中に秘密を持つ女ミーガンを、人形を愛でるような眼差しで楽しむ作品で、それ以外に、私には本作の魅力は見つかりませんでした。

脚本・監督のミッチ・グレイザーさんは『大いなる遺産』『リクルート』といったメジャーどころの脚本を手がけてきた人で、本作が初監督らしい。で、彼の60前という年齢が、作品の仕上がりに影響している気がします。

主人公のダメ男は、ダメ芸風が板についちゃったミッキー・ロークですが、監督の分身のように思えます。で、どうにも作中の自分に甘いんですね。だらしなく身勝手なのに、そんな自分に酔っちゃってるように見えます。で、ミーガンのような若い美女を「可哀そうな女」にして囲いたい! という、初老男の願望丸見え。

丸見えなんだから素直に囲いたい! と叫んでくれれば思いきり同意しちゃうんですが(笑)、カッコつけて回りくどいんですね。いちおう、オチで理屈は通していますが、この展開では言い訳っぽい。

自己陶酔ノワール、というふうなトーンですが、そこに入り込むミーガンの背中の秘密がファンタジーとなっていき、このふたつの相性がどうにも悪く、見ていてむずむずしてしまいます。

トロントの映画祭で上映されて、ラストは観客失笑だった、というのをどこかで読みましたが、納得しちゃいました。あれだと普通に見ても、ミッキーが重力に負けるとしか思えません(笑)。

相変わらず、ミーガンって作品に恵まれないようですねえ。でも、本作でのミーガン・フィギュアがあれば欲しくなっちゃいます(笑)。そんな類の魅力はまだまだ発揮しているので、消えぬうちにもっと、がんばってほしいなあ。

<2012.6.15記>
pinooo129

pinooo129の感想・評価

2.0
騙された……。クオリティ低いし、天使ってだけで話はありがち。時間もったいなかったなぁ~。ビル・マーレイが出る作品じゃないなこれ。
この映画はミッキー・ロークさん主演のドラマ映画。

主人公はトランペット奏者なのだがクスリに溺れてしまっていた。マフィアの妻と寝たことによって命を狙われる。 砂漠まで連れていかれて銃で殺されそうになるところを何者かにより助けられた。
砂漠を彷徨っているとサーカスのテントを発見。電話を借りようと中に入ったのだがそこてで翼の生えた美女に遭遇。
それを見ていた支配人が怒りこれまた殺されそうになるが美女が助けてくれた。
マフィアに美女を売り命を助けてもらおうとしたのだが自身も惹かれてしまう。
トランペット奏者とマフィアによる翼の生えた美女を取り合うお話。

一番最後に”ゼルダグレイザーに捧ぐ”って言葉が出てきましたがなんですかね?
ちょっと分からなかったので気になりました。

翼の生えた美女ってなんかそそりますよね~! 実際にいたら特別な感じがして惹かれちゃうんだろうな~ってのは凄くわかる気がします!
miyuki

miyukiの感想・評価

-
有名なトランペット奏者の🎺ネイトはマフィアのボス、パッピーの奥さんと寝てしまって殺されそうになったところを逃げ切り砂漠🏜を彷徨っていた。ある町にやっとついて電話📞を借りようとフリークショーのテント⛺️に迷い込む。そこには翼が生えた美女リリーがいて連れ去る。リリーは人と同じになりたく翼を取ろうと考えていた。一緒に過ごしうちにリリーはネイトのことを信用している。一方ネイトはハッピーにリリーを売ろうとしている。しかしネイトもリリーに惹かれ…
落ちぶれたトランペッター、殺されかけたところ天使に逢う。

ミーガン・フォックスが見世物小屋の翼の生えた美女。これは確かに美しい。
だけど、おちぶれたトランペッターのミッキー・ロークイマイチだったな。
かっこいいか全く冴えないオジサンのどちらかに振り切った方がよかったな。

中途半端に二枚目風なのが鼻についてしまった。

天使とオジサンの恋愛物語、オチもそうかーと思うくらいで薄味すぎて印象には残らない。

ビル・マーレイを悪役に配してあれだけでは勿体無い…。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.0
翼を持つ美女を巡って繰り広げられる男達の戦いを描いたハードボイルドドラマらしい⁉️
全くわからん…
暑さで頭が回らないからか…な作品でした。

2021年1,195本目(▲119)
不器用男は生きていけないよね。わかる。

御伽噺的な!?

え!?

なんだ夢か…
ぞら

ぞらの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

キリストの受難劇と関係があるのかは不明…


主人公も魅力ある人物に感じれず…
敵役のボスの方がむしろかっこいいくらい

ヒロインは好み
🎉 2021年 295 作品目 📽

U-NEXTで、7月24日まで
配信だったのだ鑑賞🖥

翼のある女性に恋した
トランペット奏者の話なんだけど・・・

なんだかなぁ〜〜🤪

って感じでした・・・
ソラノ

ソラノの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

翼を持った彼女が美しい。
ただ、年齢差も含めてだけれど、どうして彼に恋をしたのかは謎。憧れてたトランペット奏者だから良かったのか?
ラストの展開がファンタジーで良かった
>|

あなたにおすすめの記事