ヴァージン・ブレイド ジャンヌ・ダルクの真実の作品情報・感想・評価

『ヴァージン・ブレイド ジャンヌ・ダルクの真実』に投稿された感想・評価

sithmaro

sithmaroの感想・評価

4.0

20年程前だったか、テレビで放送されていたものを鑑賞。
ジャンヌ・ダルクの映画は何本かは観ているが、個人的にはこの作品がベストだと思っている。
ただ残念なことにソフト化に恵まれず。VHSでしかソフト…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

2.6

神から神託を受けたジャンヌは、シャルルを王位に就けるべく行動を開始する。
彼女への神託が、幻視、幻聴でなかった証拠は無い。ある一面では、パラノイアと見えなくも無い。しかしその幻は、彼女をしてそこまで…

>>続きを読む

内容は判ってるけれど、ジャンヌを観るといつも「この話よく出来てるなぁ」と思う、今回リーリー・ダルクと天丼の天使はしご。

グレタさんが知ってるのかどうか判らないが、憑依されてるかのように行動とか動向…

>>続きを読む
テレビで過去に放送されていたのを観た記憶があります。
DVD化や配信がされていないようなので残念。もう一度みたい歴史大作です。
moca

mocaの感想・評価

4.0

昔、前後編のドラマとしてテレビで放送され、ビデオに録画してハマって何度も見てました。
はい、ビデオです。
その時はJOAN OF ARCで放送されてた気が…
タイトル名がいつのまにか変わっててなかな…

>>続きを読む

過去鑑賞。

イングリッド・バーグマン、ミラ・ジョボヴィッチなどなど数多くの女優さんが挑戦してきたジャンヌ・ダルク役。
個人的には本作のリーリー・ソビエスキーが一番私の持っていたジャンヌ像に近い気が…

>>続きを読む
やみこ

やみこの感想・評価

3.4
美しいリリーソビエスキー♡
ミラジョボビッチ版ジャンヌ・ダルクよりこっちのジャンヌ・ダルクが好き
mukyu

mukyuの感想・評価

4.2

ストーリー展開もサクサクと進み観やすく、オルレアンの乙女ジャンヌを題材とした作品の中では強い意思を持ちながらもふんわりした少女感が出ており個人的に一番好きです。
シャルル役もいいキャラしてます。
D…

>>続きを読む
これほど登場人物の感情に心打たれる作品があるとは!是非とも実際の歴史に触れた上で観ていただきたい作品です。その時、満点評価の理由が分かるでしょう。
ネオ

ネオの感想・評価

4.5
戦闘のシーンは物足りなさがありましたが、とても素晴らしい作品でした。ジャンヌの勇ましさや優しさ、周りの人間の心情も丁寧に描かれていて、ラストは強く胸を打たれました。深く考えさせられます。

あなたにおすすめの記事