幸福の罪の作品情報・感想・評価

「幸福の罪」に投稿された感想・評価

2011年のチェコ映画。主役としてスポットが当たっている人物がコロコロ移り変わる様で、物語の主軸がどこにあるのか掴めない感じがおもしろかった。いくつかスピンオフ作れそうな。内容は愉快なものでは無いが重くなり過ぎずポップな感触で二回繰り返し観ても楽しめた。幸福の罪ねぇ…。
bopapa

bopapaの感想・評価

3.3
2019年 113本目

チェコ映画。チェコといえばボヘミアンピルスナー!劇中でパブのシーン映らんかな〜、美味しいビール飲んでるんかな〜と期待してましたがパブのシーンは無し!でも何とも言えない重さのある、ドキドキする映画でした。


ともかく最初から最後までにカメラがフォーカスする対象が次々と変わり、誰が主人公なのかわからないくらい。この人のバックグラウンドとこの人の話、関係あるんやろか?って思ってたものが少しずつ繋がっていくのは気持ち良い。

ミステリーとジャンル分けする程の凄い謎や謎解きがある映画では無いのですが、皆が少しずつ闇を抱えている為に誰の事も100%信じられないから、中盤まではどこに観てる側の立ち位置を固定するのかが大変。

スッキリするタイプの映画では無いのですが、自分的には最後までとても楽しめました。
初めて観たかも、チェコの映画。

医者が少女への性的暴行容疑で逮捕される。
証拠は、メールのやり取り。やがて無罪が証明されるのだが…
そこから始まる泥沼の人間ドラマ。

どこの国でも似たような男と女のドラマってあるなぁ・・・
というのが、感想。

でも、日本人からしたらこの映画、音楽も情景もとてもオシャレ!
物語はドロドロだけど。。。
TAM

TAMの感想・評価

3.5
初チェコ映画
綺麗な映像とは裏腹に重く淡々と進んでいく内容。
人の幸せは誰かの不幸の上で成り立ってたりするものなのかなと考えてしまう。
lgKaoring

lgKaoringの感想・評価

4.0
物語が進んで行く度に次々と主人公が変わって行く様な、興味深い映画。

で、最後に主人公になった彼女の気持ち。
私は女だから勿論分かる。
間違いないのは、女をこういう気持ちにさせるのは男のせいって事。

観終わった後のこの感覚。
どう言っていいやら…

だけど好きな映画だ。
嫌な気分になるのは間違いないが。
さつき

さつきの感想・評価

4.0
面白かった。
裏切ったり、自分の欲望のために他人の幸せを壊そうとするような人には結局幸せは訪れないということ。
幸福に浸っていたつもり。

重いけどこういうの好き。
Miko

Mikoの感想・評価

3.0
虚しさが募る作品で面白かった。
邦題、私は好きだなぁ。

ジャケ写がアレなのであまり勧められないけど、人間ドラマのカテゴリーに入るものだと思う。
淡々とし、抑揚の無いストーリーの中にある人間の心理。

ある日、リハビリ医として働くトマシュは性的虐待容疑で逮捕される。
そんなストーリー。

トマシュを中心にして、少女オリンカ、トマシュの妻ミラダ、ミラダの元夫ラダ。
そして、ミラダの妹リーダ。
この5人、それぞれがそれぞれに深い場所で違和感と不安感と戦っていく。

幸福の罪
この邦題にセンスを感じる。
たしかに、あの人は幸福だ。
けれど沢山の罪がある。

オープニングの意味がのちに分かる。
そして、この脚本は見たことがありそうで無い。
意外性を感じる。

ストーリー : ★★★☆☆
映像 : ★★★☆☆
設定 : ★★★★☆
キャスト: ★☆☆☆☆
メッセージ性 : ★★☆☆☆
感情移入・共感 : ☆☆☆☆☆

cc/ある日突然、男は逮捕される。なぜ?

このレビューはネタバレを含みます

少し前に観て、まだ完璧に理解したワケじゃないけど忘れそうなのでレビュー。

無罪を証明するために取り調べを続ける所と、最後の急展開で引き込まれました。

二度観ると、一度目と視点が変わる。
最初の、ベットでヒソヒソ喋る女の子たちの声。
いたずらメールを妻に朗読された時、若干動揺しているようにも見える表情。
メールって、もしかして妹が送ってたのかな。等

何回か観たが、完全に点と点が繋がらなかった。面白かったけど。

少女が男に送ったメールの官能小説的な表現、趣があるなとおもいました。
KMR

KMRの感想・評価

-
前半でのトマシュへの少女性的虐待容疑からの、後半30分のガラリと変わる展開。
面白かった。
口紅を引くシーンも秀逸。
頭から観返した。
クズなんだけどモテ男で、そういう人に惹かれちゃうというか、そういう魅力のある人っているよね、、
miu

miuの感想・評価

3.3
何しろ伏線だらけで、ミステリー系は頭を使うことを途中から急に思い出したように見た
上で愛撫する夫婦に突然当たりまくるシーンが何とも印象的。あの時点での謎が大きくて。
最初のトピックが前提であり、話が移り変わるながれはおもしろい
でもとにかく最終すっきりしない。何が結論か、邦題の意味も。
>|