プリズナーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『プリズナー』に投稿された感想・評価

【498-147】
借金取りに追われていたサウルと、幼い息子と共に不安定な将来を乗り越えようとしていたアナ。サウルが強盗を思い付いた時にふたりの人生は結び付き、やがて崩壊へと向かう。
前半は時間軸だったり、人間関係が分かりずらかったけど、後半からググっときた。オチというかお話のトリックもなかなか好みだった。
エディ

エディの感想・評価

4.5
重く悲しい人間ドラマですが、ミニードライバー演じる母親の最後の行動に少しだけ救われます。それでもやるせない悲しみが後を引く。
taka

takaの感想・評価

4.5

どうして彼はこういう結末に至ってしまったのか、とずっと考えさせられる映画。一般人からしたら、このルートから抜け出せる分かれ道はいくつもあったはず、と思ってしまうけど、ギャンブル依存なのも真面目な職に…

>>続きを読む
tnkay

tnkayの感想・評価

2.7

これから観る方に言いたいのは、めちゃめちゃ重い映画っていうのと、ある程度どういう映画なのか知ってから観る方がいいかも、ということ。
犯罪被害者と加害者の話なんだけど、エンドロールでわざわざ説明される…

>>続きを読む
監督が悪い。
シナリオは悪くないし、演技はみんなめちゃくちゃうまいと思う。

カット割りとか、脚本、関係性の見せ方とかをカッコよくしようとし過ぎて失敗してる。

めちゃくちゃもったいない映画。
Kaname

Kanameの感想・評価

4.2

加害者と被害者、両方の立場から事件の前後を観ることができる。
どんどん引き込まれた。セリフ数は少ないけれど、俳優さん女優さんたちの顔、動き、目線から感情が伝わってきた。

私はすごく好きなんだけれど…

>>続きを読む
 この映画が訴えたかったことは、最後の最後で分かる。修復的司法。まったくもって初耳。調べてみたら、日本でも似たような動きがわずかにあったようですね。

エンドロールで納得、伝えたいのはそこかもね…。

子供を殺してしまった男と被害者の物語が過去と現在を交錯して描かれる。

ジェレミーは借金持ちでその返済のために
盗みや強盗をしちゃってる男。
被害者…

>>続きを読む
うるい

うるいの感想・評価

4.0
男の子の母親に感情移入できなかったのが、楽しめなかった原因かな…ジェレミー出演してるので4点
>|

あなたにおすすめの記事