プリズナーのネタバレレビュー・内容・結末

『プリズナー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

つらい
修復的司法を題材として、現代で生きづらい人たちに焦点を当てたお話だった

被害者側主人公であるアナの息子ジェシーがADHDだったこと、アナの結婚生活が金銭的余裕のないものであったこと、
純粋…

>>続きを読む

2014年鑑賞

ジェレミーレナー
死刑囚の男が起こした犯罪に巻き込まれて、幼い息子を殺された女。
その女が、刑務所で死刑囚と面会する。

修復的司法についての作品だそうな。
自分が犯した罪と真正面…

>>続きを読む
評価とコメントが非常に難しい映画。
重い内容なので面白かったとも言えないし面白くないとも言えない。
他のレビュー通りエンドロールで伝えたい事が解る。
ジェレミー・レナーはやっぱり凄い役者だとは解る。
干上がった午後の風景がいい。
カットバックでの進行がうまく作用している作品で先が気になりつつ不安を感じさせる。
最後まで描ききったことが気に入っている。レナーはすごい役者だと植えつけられる。

運命が交差し悲しい出来事が起きてしまうが、事を起こしたときには周りの状況もその後どうなるかも他人の運命も考えている訳ではない。迷いは一瞬、でもその判断が間違っていれば結果は重大…である。なにごとも。…

>>続きを読む

映画としては何の意外性もなくとろとろ進むのでちょっと苦手なタイプ。
キリスト教映画としてもみれるような。
でも本命はあるべき司法制度の形を提示する映画。


---------
以下テーマに関する雑…

>>続きを読む

強盗殺人と逃走のために拉致した子供を誤って殺してしまう囚人とその母親。全く関係ない人達が何かに引き寄せられるように被害者と加害者になってしまう。よくあり話だが、非常に重いテーマです。死刑になる前に彼…

>>続きを読む

【story】ある事件をきっかけに交差した死刑囚の男と彼のもとへ向かう女の姿を描いた社会派ドラマ。 死刑囚のソールは(ジェレミー・レナー)、貧しい家庭に生まれ、神を決して信じない。彼は賭博で2000…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事