ライフ・オブ・デビッド・ゲイルの作品情報・感想・評価・動画配信

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル2003年製作の映画)

The Life of David Gale

上映日:2003年07月26日

製作国:

上映時間:131分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 死刑反対を主張した活動家の波乱の人生をテンポ良く描いている
  • ケビンスペイシーが珍しく良識のある普通の優しいおじさんに見えた
  • 「人生の価値を究極的に決めるのは他人の命を尊んだか否か」という胸に響く言葉がある
  • 大どんでん返しの過大広告が溢れるなか、この作品は期待に応えてくれた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』に投稿された感想・評価

Iha
3.2
死刑反対を訴える活動家のお話。スキャンダルですっかり失脚したケヴィン・スペイシーがつらい。衝撃のラストという感じでもなかったかな。もう少しローラ・リニーの信念や魅力を強めに描いてもよかったかも。
5.0
このレビューはネタバレを含みます
おもしろかった
オチ全然驚かなくて自分でもなんでだろうと思ったけどユージュアルサスペクツ好きすぎてケヴィンスペイシーのことをはなから信用してなかった
このレビューはネタバレを含みます

究極の志を死んでも貫いた人達の物語。

ってか、あの学生とのニャンニャン事件は、さすがに後の殺人での死刑判決を有利にする為に、わざとやった(学生の性格を分析し、この子なら訴えそう〜と判断)ってのは考…

>>続きを読む
4.3
信念は尊い。が、変えられぬ未来を変えるために貫く凄みが、普通の人間からは狂気に見えることも。
ケビン・スペイシーの演技が本当に素晴らしいです。

どんでん返し映画の分類なのは承知してるけどそれ以上にテーマが重かった。
後から思い返すと確かに伏線というか、ヒントは散りばめられていたなぁーと。最後のシーンは胸がぎゅーっとなったので、視聴の際は注意…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ラスト30分ぐらいから急激に面白く。
フーダニットかと思ってたらホワイダニットでしかも叙述だった。
命をかけて死刑制度に意を唱える話。
死刑制度むずかしい

重いテーマやけどサスペンス調で観やすかった
彗
3.3

死刑制度廃止派と賛成派どっちに対しても問題提起をして、さらにミステリぽくしてるのは面白かった。でも、筒井康隆を読んだせいか映画2時間で見せるより小説短編集の一編にしたほうが良さそうなテーマだと思って…

>>続きを読む
この役はケヴィン・スペイシーじゃないとできなかったと思う。

死刑制度について考えさせられる内容で
サスペンス映画としては最高でした👏
あ子
4.5
正しい、正しくないはわからないけど、
ゲイルが好き。愛が溢れてて、大好き。

死刑制度、難しいね。考えなくちゃ。

あなたにおすすめの記事