秘密兵器リンペットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『秘密兵器リンペット』に投稿された感想・評価

agira

agiraの感想・評価

3.2
満たされない現実世界を捨てて理想の世界を選ぶって未知との遭遇とも通じてて憧れ〜。ヤドカリのおっさんかわいい。
DD

DDの感想・評価

3.0
アニメーションはロバート・マッキンソンとジョン・ダンがスタッフに入ってるんだ。
ルーニーテューンズ系列でもオフビート系かな。
ぱぷぽ

ぱぷぽの感想・評価

3.3

なんだこの映画~
ヘンテコな映画だった。笑

実写とアニメの映画と言いますが、結構きっちりパートが分かれているので、あんまり融合感はないです。笑
アニメ4割、実写6割ってかんじですかね??

アリエ…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

3.0
アニメパートがなかなかに面白い。
解説町山さんがセックスの映画と言っていたけど、己の脳みそが足りないのかよく分からなかった。

#「顔がブシェミの魚が〜……」って紹介文、失礼で笑うしずるい、そんなの観るに決まってるじゃんね

#実写×アニメーションだからポップで良い

#何となく物悲しい話だよねえ

#子供の頃に観た気がする…

>>続きを読む
westsite

westsiteの感想・評価

3.5

ワーナー映画『秘密兵器リンペット』(1964)
原題:The Incredible Mr. Limpet.
実写&アニメ合成映画。
ディズニーアニメ『リトルマーメイド』(1989)は人間の世界に憧れ…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.4

アメリカではTVで繰り返し放送されたのでメジャーな作品のようで、人気もあるそうだ。

原作が戦意高揚プロパガンダ小説だと言う事で、今作も原則同じなのだが、このファンタジーを観て「祖国のために戦うぞ!…

>>続きを読む
ぼぞ

ぼぞの感想・評価

3.0

お国のために!みたいな感じがあんまり好きじゃないので、ボーッと見てしまった。
町山さんの解説聞いてようやく本筋が見えたというか、楽しみ方が分かったという感じ。
奥さんと友達がリンペットいなくなった途…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

グッドタイミング

第二次大戦下のアメリカ
徴兵検査に落ちて、魚になりたいと思うヘンリーは、海に入るとその願いが叶い魚となる
そこで敵艦を察知し、駆逐艦を誘導しアメリカ海軍に貢献するのだが……

ド…

>>続きを読む
peche

pecheの感想・評価

3.3
当時ヘイズコードにより夫婦関係等の描写を律せられていたとのこと。
リトルマーメイドにもリンペットが登場しているとか。

人間のリンペットは冴えないが、サカナでの活躍の発想がおもしろい!!
>|

あなたにおすすめの記事