さとうきび畑の唄の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『さとうきび畑の唄』に投稿された感想・評価

中学校の授業で見た。
悲しすぎて仕方なかった。

戦争がどれだけ人を暗くし、幸せな生活を奪ってしまうのかを実感する作品。
Hellboy

Hellboyの感想・評価

-

沖縄戦・戦争の悲劇 冷たさ 人と人を繋ぐ力
後世に語らなければならない。と改めてかんじました。高校生の時に初めて見て、久しぶりに視聴しましたが、感じ方は同じな点もありますが、視点は違いました。

>>続きを読む
これを通して中2にしてやっと、戦争のヤバさを生まれて初めて知れた
こっこ

こっこの感想・評価

4.5
これは、悪い歴史を繰り返さないためにも小学校で絶対に見せなきゃいけない映画だと思う
spoon

spoonの感想・評価

4.5

過去視聴記録
リアタイで観た時、当方小学生だったと思いますが、日本の戦争を描いた作品の中でもとても好きで、今でも印象に残っています。
眩しいほどの家族への愛が溢れてるからこそ辛かったし、泣かせようっ…

>>続きを読む
子供の時ぶりに見たけど、やっぱり涙がとまらない。どんな時も笑っていたい。

さんまさんの長セリフよかったなぁぁ
家族を心から大切にしてる男の、決死の言葉。
あれを放つことで、もしやいけるのでは、、?って思える迫真さがあった

do you kill me?
で助かったとこ、…

>>続きを読む
ゆずか

ゆずかの感想・評価

5.0

日本版ライフイズビューティフル。「あの花が咲く丘で〜」見てふと思い出した。中学の時これを題材に演劇した事あるからめーーーちゃくちゃ思い出深い。さんまさん演じる優しいお父さんが言う「こんな事をする為に…

>>続きを読む
じょう

じょうの感想・評価

4.0
中学の道徳の時間で視聴

川のシーンとかラストとか兄貴とか終始しんどい部分もあったけど、見る価値は絶対あると僕は思う。🥲
わたしはこんなことするために生まれたわけじゃないんですよ。という一言がつらい。
>|

あなたにおすすめの記事